ぼっちの愉快な人生観! と嘆き

ーぼっち・顔面弱者の「気休め」と「娯楽」の場ー

2019-10-17から1日間の記事一覧

【友達いないヤツが解説】友達をなくしていく人の性格や行動 24つ 

ここでは、「はじめは友達がいたけど、気づけば友達がいなくなっていた」という人の特徴を紹介します。 前回では、『友達ができない人・いない人の特徴 9つ』という記事を書きました。 www.hamaru80.com 「友達ができない人」との違いは、はじめは友好関係…

【友達いないヤツが解説】友達ができない人・いない人の特徴 9つ

世の中には、友達ができないような人が一定数いるものです。 例をあげると、『学校のクラスに友達がいない人が、一人か二人はいる』 という感じです。 ちなみに、筆者はそのうちの一人です。 友達は欲しいと思うけどできない。 自分の周りに、なぜか人が集ま…

20歳を超えて、『成長』することはなくなった。

(2019年7月に書いたの記事です) こんにちは、HAMARUといいます。 半ば、愚痴である記事です。 はじめに 自分が「成長」する必要性があるか? 『成長』って――? 「能力」よりも、「容姿」が優先 何をするにもお金が必要 おわりに はじめに 僕自身、今…

【夢を諦めたから話したい】夢を持つことでのデメリット。

こんにちは、HAMARUといいます。 僕自信は、中学のときから抱いていた漫画家になる夢を諦めました。 現状、なりたい仕事はありません。 それまでは夢を持って生きていくことが当たり前で、それがない人は大変だなぁ、と上から目線で見ていた僕が、今では立場…

「ニート」生活半年過ごしたら、体の容体はどうなる?

(2018年9月に書いた記事です) こんにちは「HAMARU」といいます。 さて、タイトルにある通り、 今回はニートになって、半年過ごしてみての容体を話そうと思います。 はい、ニートになって、半年経ちました。 ニート経験者である人は、これだけ日…

友達いないヤツが、『友達』について話す。

こんにちは、HAMARUといいます。 単刀直入に言うと、僕は現状、 友達がいません。 はい。 学校を卒業してから、学校でいたときの友達に近い人(?)とは、それきり無縁となり、会うこともなく、日々を過ごしています。 僕自身、職についてないし(あえてニー…