引きこもりニートの働きに出たくないコーナー!!!

—ラクに生きてもいいんじゃない?—

ブログデビュー : HAMARU

初めまして、初めてブログというものを書き始めました。

 

「HAMARU(ハマル)」 といいます。

 

最初の記事なので、自己紹介から入りたいと思います。

 

僕、

単刀直入にいうなれば、「引きこもりのニート」です!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

はい、実家に引きこもってばかりいます。

毎日ではなく、時々、車を運転して買い物に行きます。

 

完璧にニートになったのは、今年からです。ニート歴、今現在6ヶ月。

 

学校はどうしたかというと、はい、ちゃんと卒業しました。

高校まで卒業し、そのあと自分の夢に向かって専門学校に通いました。

そして、今年専門学校を卒業して、晴れて、「 ニート 」になったわけです!

 

・・・・・・・・・・・・なぜ? と思うでしょうが、

 

 

その前に、先ほど「自分の夢に向かって」と言ったことについて話します。

 

僕の夢は、漫画家でした。

紐解くと、2年間、漫画専門学校に通っていたというわけです。

 

「でした」というのは、今はもう、漫画家を目指していません。

 

目が覚めたというか、情熱が冷めました。

 

 

そもそも、漫画家になりたいと思った時期は、中学2年生からです。

 

当時、アニメとか絵が大好きで、よく見ていました。

その時、自分も作品を作ってみたいなあと思い、ぼんやりだけど、漫画家になりたいと考え始めました。

 

それまで、小学校の時は、「漫画家なんて、汚らしくてゼッタイなりたくない」と思っていたんですよ(笑)。 不思議ですね🎵

 

それから中学3年になると、新たに「小説家」になりたい気持ちが出現しました。

 

飛んで、高校時代。

将来について考がえる機会が多く、

現実的に考えて、漫画家はおろか、小説家なんてずっと先の話だと思い、

当時は就職を考えていました。

 

それから、いろいろ悩んだ挙句、やっぱり自分は漫画家になりたいんだと確信し、専門学校に行こうか検討しはじめました。

 

専門学校に行くまでは、ラクガキ程度にしか、絵を描いてこなっかったので、

入学した時が、勝負どころだ! と活き込んでいました。

 

そして、いよいよ、

入学した後の2年間、自分は本気で漫画家になろうと思っていたので、

そらりゃあもう、真剣に取り組みましたよ! マジで。

 

漫画を完成させ、持ち込みや投稿もしました。

充実してますね!

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・で、

 

 

 

今は、漫画家目指すのやめてるんですよ・・・・・・。

 

はっきりと、自分は漫画家に向かないと!

それも、自分の本性に気付いたという感じです。(切実)

 

後悔はありません。

だから、ダイジョウブ!(じゃないけど)

 

 

 

 

暗い話になりましたが、今回書くのはここまでにします。

 

のちに、自分がニートである理由、漫画家目指すのやめた理由を追々書こうと思います。 (お楽しみに!)

 

 

 

 

自分のブログはこんな感じです('◇')ゞ

 

これからの記事は、「自分に起きたこと」「世の中のこと」について、書いていきたいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします!≺(-_-)≻

読んでくれた方、ありがとうございました。

 

“HAMARU”