引きこもりニートの働きに出たくないコーナー!!!

—ラクに生きてもいいんじゃない?—

引きこもりニートが10年たっても買わないだろう『身近なもの』 《前編》

  

こんにちは 「HAMARU」 といいます。

 

タイトルにある通り、引きこもりニートの僕が現在から、

10年経っても「買わないだろう」と思うものをいくつか紹介したいと思います。

 

ですが、一生かけても買わないものなんて腐るほどあるので、

今回は「身近なもの」に絞って選びました。

 

さっそく紹介しやしょう!

 

 

 

 

NO.1  傘

  

は?

 

と、思うかもしれませんね。

出かけるとき、雨降ってたら必須じゃん! と言うと思いますが、

 

正確な話をすると、ノーマルの傘はいらないんです。コンビニで売ってるような。

 

僕は日ごろ、折りたたみ傘を使ってるんです。

バッグに入れて持ち運べるように、折りたたみ傘の方が好きなんです。

だから、ノーマルの傘は使いたくないんです。

 

手に持って歩かなきゃいけないので。

 

ですから、折りたたみ傘がいいんです。

ノーマルの方は邪魔だから。

 

ですが、強度の話をすると、折りたたみ傘の方が弱いんですよね。

風が強いとしょっちゅう裏返ります。

 

折りたたみ式だから余計に!

 

まあ、ノーマルであっても風の強い日はどっちの傘でも、さして歩くのツライんだよねえ~。

 

学生の時はそうだったけど、今はもう・・・・・・なので、

出かけるときは通常車ですし、天気が悪いときは出かけようと思わないので、

今後買わないであるものの一つに「傘」をあげました。

 

 

 

 

NO.2  白ソックス

  

えっ?

 

と、思うかもしれませんね。

 

そもそも僕は白靴下が嫌いなんですよ。

社会人になれば、白靴下自体履くことが、めっきりなくなるでしょう?(職業による)

 

基本スーツに白靴下は、タブーじゃないですか。

葬式のときだって黒が原則だし。

 

それに、男のオシャレのコーディネートで白靴下はあまり聞いたことないです。

 

例えば、黒系のコーディが似合うダンディな男性が、白靴下なんて

女性から見れば 「それはやめろっ!!」

って話になるでしょ?

 

 

 

 

NO.  3  貯金箱

  

失礼ですが、貯金箱って必要ありますかぁ?

 

今はスマホ一台でどうにでもなる時代ですよ。

僕も過去には、貯金箱を持ったことがあります。ですが早々に使わなくなりました。

僕の勝手な持論ですが、家族で共有するように貯金箱を使うのは、

リスクが大きと思います。

 

だってお金が手元にあるから、

誰かが気付かれないように盗むことが出来るじゃないですか。

 

だから兄弟がいる家は、こんな現象が起こったんじゃないでしょうか———

 

『貯金箱のお金が抜き取られる』

 

僕はそんな経験ないですが、兄弟がいる中だと、

お金が取られるなんてよくあったと思うんですよね。( ;^_^)

 

物の貸し借りからはとこかく、お金は使われたら終わりだし……

 

 

 

 

NO.  4  音楽CD

  

僕は学生のときに数回レンタルして、そのあとはそれっきりになりました。

 

皆さんもわかると思うけど、今のご時世

CDを買う必要性がなくなってきてると思います。

 

アプリやYouTubeで聴けるようになってますしね。

 

それは自分も同じで、お店行って貸し借りするのは手間だし、お金もかかりますもん。

スマホとパソコンの方からしか聴いてません。

 

何年かしたら、CDはなくなったりするんじゃないでしょうか…?

 

 

 

 

 NO. 5  ヘアワックス

 

僕の中の記憶では、ヘアワックスの経験が確か 1回だけです。

 

男性なら高校生のうちから、つけているカンジじゃないでしょうか?

 

多くの人が感じると思いますが、

ワックスをつけるか つけないかは、モテ男の特権にあると思います。

 

ワックスをつけると、キマっている人もいるし、つけなくてもカッコイイ人もいますよね。 

僕はモテ男とは遠い存在なので、当然つけません。 今後ともね。

 

無駄な努力で終わります。

だからいつも、くしでさっと整えたくらいで出かけていました。

 

仮にやるとしても、めんどくせえよ!  ⇦ これが本命

 

 

 

 

 

  ————— NO. 6からは後編へ