引きこもりニートの働きに出たくないコーナー!!!

—ラクに生きてもいいんじゃない?—

カメムシが部屋の中に! どう対処したらいいの?

 

こんにちは 「HAMARU」 といいます。

 

秋の季節にやってくるもの

そう、カメムシです!

 

田舎に住んでる人ならわかるでしょうが、あれはホントにひどいですよね。

 

家の中に何匹も侵入されます! 田舎の家は特に!!

 

カメムシは非常に厄介な害虫です。

クサイにおいを発しますし、窓を閉めていてもわずかな隙間に入ってきます。

 

しかも、一度中に入られると早々出て行きませんからね。

期間が過ぎれば出て行ってくれますが。

 

有名ユーチューバー「HIKAKIN」さん田舎育ちで、自身も

"カメムシがいる中で育ってきた" と言っていました。

お風呂場に何匹も浮いていたと…。

 

自分の家はそんなことないですが、もしそうだったらマ・ジ・で・困ります!

すぐ引っ越したいわ!!

 

家は安らぎの場でもあるので、部屋にいられたら落ち着けませんよね。 

 

 

 

じゃあ、部屋の中にいたらどう対処したらいいのか、それを話そうと思います。

 

僕は、まずカメムシが入ってこないように網戸と窓に、念入に虫よけスプレーをかけました。

しかし、それはあまり意味ないです。

 

普通に侵入されましたよ! スプレーかけたのに!

虫よけスプレーの「虫よけ」が機能してなかったんですよ!

 

それから、あとになってスプレーの効果が効いたみたいで

カメムシたちは床にひっくり返って死んでました。部屋の中に…。

 

そこから僕はスプレーはしない方がいいなと思いました。

部屋の中で死骸になるので。

田舎の家なら特にそうした方がいいと思います。

 

 

で、肝心の部屋にいたらどう対処したらいいのか。

 

僕もやってることですが、一番いいのは、

ティッシュを使って バッ! とカメムシを捕まえて包み、あとはごみ箱に ポイっ 

とするのがいいです。

 

外に逃がしたところで、どうせまたやってきますから、

処分するのが吉です。(^ ^)v

 

 

じゃあ、天井にいる場合はどう捕まえればいいか。

 

それは、プラスチックコップに水を少量入れ、天井にいるカメムシをコップでふさぎ、コップの端に押して水の中に落として捕まえるといいでしょう。

 

そうすれば、においの問題もないし、触らずに済みます。

 

ですが、そうするのが手間で「めんどくさい」、「飛び回っていて近づけない」となっている状況の人は、いっそのことハエたたきで バシン!

と攻撃したあと、瀕死のところをティッシュで捕まえるのが手っ取り早いです。

 

そうするとにおいを発するんじゃないの? 

と思うかもしれませんが、

匂いが広がる前に、すぐに捕まえて外に捨てれば問題ないでしょう。

 

 

 

カメムシが部屋の中に居るのを見つけたらすぐさま行動する方がいいですよ。

なかなか部屋から出て行きませんからね。

 

カメムシが来る季節になったら、侵入してきそうなところをなるべくふさいで、窓はしっかり閉めた方がいいです。

 

あとは、寒くなってくれるまでの我慢です。

 

やってきたり、中に入ってこられるのは、どうしようもないことなので、

諦めるしかありません。

 

 

 

本音を言わせてもらうなら、田舎ほどハイテクな窓がほしいところですよ。

隙間が出来ない、寒さを感じさせない みたいな。

 

虫も平気で入ってきますから、ホントどうにかしてほしいです!

 

マジで、ふざけんな!!!