気ままに怠惰ブログ

—HAMARUの自由に楽して生きたいコーナー—

【YouTuber:ヒカキン】2018年度。見て損はない! 面白・なるほど動画集66選 《2018年:中期 5月~8月》

【スポンサーリンク】

 

ユーチューバー『ヒカキン』さんの、2018年分の動画。

 

 ヒカキンさんの動画、2018年、前期を見たい人はこちらから。☟

www.hamaru80.com

 

 

 

この記事では、2018年5月から8月分の中期、「HikakinTV」の動画から、20本の動画を紹介します。

 

 

※ヒカキンさんの動画を見たい際は、URLをクリックしてください。

 

 

 

 

ヒカキン氏:2018年、面白・なるほど動画66選《中期》

 

NO.31 【大量購入】え!? ドンキにヒカキンマスク売ってんだけど…【変顔王・HIKAKIN】

 

 5月8日公開  動画時間10分30秒

 

『ヒカキンさん』 に、似せたマスクが勝手に作られ、売られていたんですよねえ…。(しかも、クオリティ高ぇ。無駄に凝ってある。)

大量のマスク、床に並べたときのシーン、怖い…。

本人も何を思って、自分の顔、大量買いしたのやら。

 

https://www.youtube.com/watch?v=HCq2g_PQfP8&t=394s

 

 

NO.32 今後についてのまじめな話 & マイクら実況について【ヒカキンTV 600万人突破記念】

 

 5月10日公開  動画時間16分

 

この月に、チャンネル登録者600万人を超えたんですよね。おめでとうございます!! 

まあこういう、もうすぐチャンネル登録者何万に達成というときに、登録者数が上がり下がりをするイタズラが、『あるある』なんですよねぇ~。(笑)

そのあと、ヒカキンさんの活動の方向性や、YouTubeに対する思いを話してくれました。 ヒカキンさんは「この世の中を変えたい」と宣言しましたね。

今まで動画投稿が、毎日一本(ゲーム実況も毎日)だったのを、今後は毎日投稿しないで、動画の質を高めたいと言っていました。

その通りだと思いますね。これからも頑張ってください。 

 

https://www.youtube.com/watch?v=w_Yard3Xf8U&t=740s

 

 

NO.33 【超巨大】アルミホイル250mハンマーで叩きまくったらピカピカ巨大鉄球出来たwww【アルミホイル玉】【ボール】

 

 5月12日公開  動画時間30分20秒

 

アルミ玉作りの第2弾。

今回はツイッターから、もっと大きいのを作ってほしいというリクエストから、アルミホイル250m分の大きさのアルミ玉を作ることに挑戦していました。

途中、セイキンさんにも手伝ってもらいながら(少しだけど)、5日もかけて作り上げていましたね。お疲れさまです。

まあ、大きさもあって、相当手間を掛けられましたね。終わりあたりから、精神がやられてきてましたが…。

追記:アルミ玉にヤスリをしているとき、AIBOの『アボキン』に目が行ってしまう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=rJ_EuCXKx6U&t=1510s

 

 

NO.34 【50,000円分】メルカリでアルミ玉を大量購入したら超ヤバいのあったwww【アルミホイル・鉄球】【ボール】

 

 5月18日公開  動画時間20分40秒

 

メルカリにアルミ玉、売られてんのかよ…。

ヒカキンさんは約5万円分で、売られているアルミ玉13個を購入しました。

その中でも、「No.4」はぼったくり。「No.8」と「No.9」は出来が悪く、「No.13」は異次元級のクオリティでした。 No.13はスゴイです!?(本当に人の手で作ったのか、疑うほど) その他の人でも、頑張って作ったのがうかがえます。

アルミ玉界が広がっていますね。(笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=mVJLF4tYIKE

 

この動画の続編として、紹介した出来の悪いアルミ玉「No.8」と「No.9」をピカピカにする動画です。☟

メルカリで買ったアルミ玉磨いたら超ピカピカにwww【劇的ビフォーアフター】 - YouTube

 

 

NO.35 【武勇伝】ヒカキン免許伝説【免許証】

 

 5月23日公開  動画時間19分

 

この動画の話、興味深くもあって面白かったです。(笑)

教習所の教官って、性格が分かれていますよねぇ。みんなの話を聞くと、あの人は良かったとか、あの人は苦手だったとか。 ヒカキンさんも、教官に心をやられたふしがあったみたいです…。

ちなみに、ヒカキンさんは「マニュアル」で免許を取りました。

その後の話の、免許更新に行ったときの講習の内容、驚きでした! 世の中怖いですね……。ガタガタガタガタ(震)

詳しくは動画から。

 

https://www.youtube.com/watch?v=TTR4qjrUo-o&t=920s

 

 

NO.36 ユーチューバースポーツ王決定戦! 運動神経が1番いいのは誰だ!?【ヒカキン vs ンダホ vs てつや】

 

 5月25日公開  動画時間21分30秒

 

今回は、「フィッシャーズ:ンダホ」さんと「東海オンエア:てつや」さんのコラボです。選手のチョイス、なかなかいいんじゃないですか?(笑いをとれるって意味で)

勝負のために来たところは、「ラウンドワンのスポッチャ」です。しかも、一番になった人には「TaoTronics Bluetoothイヤホン  TT-BH26」(ガチ金)の景品がプレゼントされます! あ、この企画の景品ね。

勝負する種目が、「ストラックアウト」「キックボクシング」「アーチェリー」でした。

種目をやっている最中、終始笑えるところがありました。さすがです!(笑いをとってくれるという意味で(笑))

 

https://www.youtube.com/watch?v=N69XEH1h1VY&t=156s

 

 

NO.37 【壮絶】激レアなユニクロドラえもんぬいぐるみ争奪戦 in 横浜【村上隆さんコラボ商品】

 

 5月30日公開  動画時間17分30秒

 

【悲報】ヒカキン氏、店員に不審者だと疑われる。—――詳細は動画から。

ユニクロとドラえもんがコラボTシャツを出したときのこと、現代アートの「村上隆」さんがデザインを手掛けたものが、発売されていました。それに、ドラえもんのぬいぐるみがあったんです。かなり人気があったようですね。

あのドラえもんのぬいぐるみの作り、スゴイです! 無事にゲットできてよかったですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=OoJ9Elysi9M

 

 

NO.38 【味覚終了】超すっぱいカップ麺10倍にしたら唾液在庫切れwww

 

 6月2日公開  動画時間12分10秒

 

また、体を張ったことしましたねえ…。(汗)

「辛いもの」よりかは、マシだったそうです。

個人的に8分37秒からのシーンがツボ。(笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=_ZiZQboSXWU

 

この動画に対し、激辛ヌードルに挑戦した時の動画☟

【味覚終了】激辛ヌードル辛さ108倍にして食べたら頭おかしくなったwww - YouTube

 

 

NO.39 【超閲覧注意】キモかわいい展がキモすぎ&かわい過ぎて汗ダクダクwww

 

 6月11日公開  動画時間25分10秒

 

「東京ソラマチ」の中の生き物展だそうです。

最初の通路で紹介されているのが、虫だらけ!? 普段は見ない珍しい虫、が見られます。(閲覧注意)

その次に、ヘビや鳥、カエル、カメレオンなど爬虫類系の生き物が多かったです。 筆者自身は、ここからの生き物は全然平気です。キモイとか思わない。

その後には、ネズミやコウモリなどの小動物が紹介されています。実際に、触れられることができるコーナーもありました。トカゲとかヘビとか。これはビビりますよねぇ…。

最後には、超デカいウサギと触れ合っていましたね。カワイイけど、実際いると怖いかも。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6DOxJ8OGyjM&t=344s

 

 

NO.40 チョコミント好きに物申す!【チョコミント嫌いが20年ぶりに食べる】

 

6月15日公開  動画時間14分30秒

 

ファミリーマートに寄ったときに、「チョコミン党」祭りをやっていたので、初めて(?)チョコミント商品を買ったそうです。全12種類。

一つ一つ商品食べていって、口直しに次のチョコミントの商品食べているけど、永久に口直しになっていますけど…。(笑)

「チョコミント」もパクチー並みに、好き嫌いが分かれているみたいですね。

個人的に、「チョコミントのメロンパン」ってなんだよ!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=Cvj4OxZQ78I&t=29s

 

 

NO.41 【3000万円超え!?】ヒカキン、人生最大の買い物! ルイ・ヴィトン×FIFA W杯コラボ商品全部買ってみた!【2018 ロシアW杯・2018 FIFA World Cup Russia】

 

 6月16日公開  動画時間19分20秒

 

そしてついにヒカキン氏は、ルイ・ヴィトンのスケートボートとトランク(1400万円)を超える額(前回の2倍)をつぎ込んで、買い物しましたね。(伏線回収)

それに、ワールドカップの優勝国がもらえるトロフィーは、もともとルイ・ヴィトンの箱に入っていたことは、初めて知りました。

買い物した後の、袋詰めの数々を店から家まで持って行ったましたね…。(汗)キツそうだし、周りの人にも見られているから恥ずかしい…。でも本人はうれしそう。

買った商品は、17品。金額を正確に言うと、30,453,240円でした。

どんな商品を買ったかは、動画から。

 

https://www.youtube.com/watch?v=HrJr2MRno5s

 

 

NO.42 W杯後の渋谷でゴミ拾いしたらゴミの量ヤバかった…【ロシアW杯 日本 vs コロンビア戦】

 

 6月20日公開  動画時間6分20秒

 

ワールドカップで盛り上がっていた渋谷一帯(確かにヤバいです。人混みが…)での、ゴミ拾い活動です。良い動画ですね。

ただ、こういう動画ほど、批判が目立つのが困りものですよねぇ…。

ヒカキンさんのやっていることがどうこうよりも、ポイ捨てする人が一番悪いに決まっています!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=SFYsgddkQ34

 

 

NO.43 ツイッターのヒカキンシンメトリーBotが面白すぎて爆笑www

 

 6月25日公開  動画時間6分30秒

 

本来は、人の肖像権に関わることなので、遊び半分で人の写真・画像をイタズラするのはやめてほしいところです。

でもこの動画自体は、メチャ笑いました。ヒカキンさんの笑い方で、見てる側もつられて笑ってしまいます。(笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=5wnfkIfw0jE&t=1s

 

 

NO.44 【大食い】超高級寿司店で3人で食べ放題したらいくらかかるの!?【大トロ1カン2,000円】

 

 6月29日公開  動画時間21分20秒

 

今回3人が訪れた寿司屋は、東京の代々木上原の「久遠」というお店です。そしてコラボしたユーチューバーが「恭一郎」さんと「きりたんぽ」さんです。

初手から「大トロ」を頼みましたねえ。(笑) 回らない寿司屋だけあって、ネタを作る様子が見られます。

まあ、体格からわかる通り、恭一郎さんが余裕でたくさん食べれましたねえ。それと恭一郎さん、ダイビングの資格を取りに行っているそうです。水泳ができるそうで。(意外だよ…)

3人が何貫食べたか、金額はいくらになったかは、動画からどうぞ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=R7V5d94XkGQ

 

 

NO.45 胃カメラで胃の細胞取ったら生き地獄だったwww

 

 7月8日公開  動画時間12分10秒

 

ヒカキンさんには悪いですが、メチャ笑ってしまいました。すみません。

過去に、ヒカキンさんの母親に「胃カメラは地獄だ。あれは拷問だ…」と言われたことが、現実になってしまいましたね。(汗)

ヒカキンさんは1度は胃カメラを鼻から経験して、余裕だと思っていましたが、今回口からやると決めたことが悲劇の始まりとなったと……。

 

https://www.youtube.com/watch?v=UUUTH7j-D58&t=11s

 

鼻から胃カメラをした時の動画は、こちら☟

【閲覧注意】ヒカキンの胃の中お見せします【胃カメラデビュー】 - YouTube

 

 

NO.46 スーパーで働いてる時の秘蔵映像を発見しましたw

 

 7月12日公開  動画時間8分20秒

 

それは、家を掃除していて「iPhone5」を見けたときのこと。動画で紹介された映像は

、4年間勤めたスーパーの最後の出勤日の様子でした。力仕事をやっていたみたいですね。

まあ、その仕事があったために当時のヒカキンさんは、今とは考えられない肉体をしていたんです。(笑) そのときの、証拠写真が公開されました。本人は恥ずかしがっていました。(爆笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=YLo9K5lD5bs

 

 

NO.47 カフェで全メニュー食べきるまで帰れませんwww

 

 7月16日公開  動画時間16分40秒

 

今回はU-FES.Museum CAFEの全メニューを完食する動画です。そのメンバーに『PDS・水溜りボンドのトミーとカンタ・かわにしみき・関根りさ』さんたちがコラボしました。

メニューの一つ一つが、ユーチューバーとコラボさせたメニュー(18品)なので、ファンにとってはたまりません! 美味しそう!

この動画のいいところは、ちゃんと全部食べきるというところです。今時、メニュー頼んで残したとあれば、炎上の可能性がありますからね。今時のユーチューバーは大変!

 

https://www.youtube.com/watch?v=1s_29igEqcs

 

 

NO.48 【ご報告】家族が増えました!猫飼います!【ヒカキンTV】【ねこ cat】

 

 7月19日公開  動画時間9分10秒

 

ヒカキンさん、ついに猫を飼いましたね。前からずっと、ほしいと思っていたみたいです。

品種はスコティッシュフォールド。オスです。 この時点では、まだ名前は決まっていない状態ですね。それに合わせて、ペット用品、ケージとかをいろいろ買いこんでいました。

よかったですね〇〇〇←(この猫の名前)、金持ちの家に飼われて。

〇〇〇の可愛さについては、動画をご覧あれ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=2-Am8llw87c

 

※このあとは、猫についての紹介は省いています。

ヒカキンさんの猫動画に関しては、それはそれで別のブログで紹介するので、見たい方はそちらをチェックしてください。

 

 

NO.49 動物50種いる施設が完全にジャングルだったwww

 

 7月20日公開  動画時間26分20秒

 

マスオさんとのコラボです。

今回の施設場所は「横浜のマークイズみなとみらいの中のオービィ」というところです。

簡単にまとめると、小・中動物と触れ合ったり、エサを与えたり、猫と遊んだり、マウントケニアを体験したり、昆虫体験したり、マスオさんをからかったりします!

色々盛沢山ですね。 施設もこれだけ用意されていて、スゴイです! 

ぜひ行ってみたいですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=G-W3hlT_Pq4&t=8s

 

 

NO.50 しゃべって動くピカチュウ100匹同時に電源入れたら大変なことにwww

 

 7月31日公開  動画時間8分30秒

 

ピカチュウ。 ピカチュウ! ピカチュウ!!  カワイイなぁ~。

ピカチュウ大量発生。 ではなく、「ねえ HelloPiKa」という商品を100匹用意した動画です。

このピカチュウを100匹並べるのも、電源を入れるのも、電源を切るのも、100匹分、動画のためにやっていたので、本当お疲れ様です。(笑)

ユーチューバーは見えないところで、苦労していますね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mUjtlhoFqs4

 

 

 

2018年、後期へ

 

www.hamaru80.com

 

 

 

以上、2018年:中期のヒカキンさんの動画20本、紹介記事でした。

後期の記事もよろしくお願いします。