気ままに怠惰ブログ

—HAMARUの自由に楽して生きたいコーナー—

脱毛器『エピレタ』をサボりながら半年以上使ってみたら。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、HAMARU と言います。

 

 

早速ですが、主に男性の諸君に聞きたい。

『ヒゲの濃さに、悩みを持っていますか?』

 

このヒゲに関して、悩んでいる男性は多いかと思います。

まあ、多いでしょう。 僕もその一人なんですから…。

 

 

そんな人たちは、ムダ毛をなくす光脱毛器『エピレタ』を使っているでしょうか? 脱毛器の中で、みなに当たり前に認知されているものです。

家庭で簡単に脱毛ができて、照射レベルによって、自分に合わせて痛くなく照射することができ、さらにコストが安い!

 

僕はこの『エピレタ』の存在を知ったとき、使わざるを得ないと思いましたよ!

 

しかし、それに対して悪い口コミもそれなりにあり、『効果がない』『男性のヒゲ脱毛には向いていない』という意見も寄せられていました。

すでに使ってみたけど、もう使わなくなった…。そんな人がいるかと思います。

 

それを知って、僕から一つ言わせてもらいます。

 

  「それ、もったいないですよ?」

 

僕はヒゲを脱毛する際は、断然『エピレタ』をオススメします!

僕の理想としては、『エピレタ』のみで、ヒゲも体のムダ毛も、脱毛してやろう! て意気込みでいます。

 

 

 

<目次>

 

 

 

結果から言うと―――

 

「そんなに『エピレタ』推しでいるのなら、脱毛はできたんだろうなぁ?  あは〜ん!?」

それについては、結果から言いますと、僕がエピレタを半年以上使ってみて―――、

 

正直言って、あまり効果を実感できませんでした。

 

ほぼ脱毛できていないんです!  そもそも、ヒゲが薄くなっているのかすら変化が感じられません。これだと、悪い口コミの結果の通りです!

 

「はあっ!?  じゃあやっぱ、エピレタでヒゲ脱毛は無理じゃんか!?」

 

…………。

いいえ、そうとは決まっていません!  なぜそう言えるのかというと、

 

「僕がサボりながらエピレタを使っていたからです!!」 ←タイトルにも書いてある

そのために脱毛の効果が発揮されなかったのだと思います。

それだけではなく、効果がでなかった原因がいくつかありました。 その話は後ほど。

 

 

 

ヒゲの濃い僕が『エピレタ』を買い、使ってみて

 

僕のヒゲの状態をいうと、剛毛です。しかも広い範囲で生えています。

僕がヒゲが生え始めたのは、小学校のときからでした。そこから濃くなるばっかりで、二十歳を越える前からヒゲは剛毛になって、剃っても青髭として残る始末でした。

しかし、僕自身はヒゲに対して、そこまでコンプレックスに感じていません。

 

が、やっぱり青髭としてあるのは気にくわないし、なければないで髭剃りも楽、肌も傷つけません。  いいことづくめじゃないか!?

 

そう思って、何気に「脱毛」に関して検索していたところ、家庭用脱毛器『エピレタ』を見つけたのです。

 

僕は最初、「脱毛器なんて、どうせ…」と信用していませんでしたが、商品の紹介文を見るほどに、「お、これいいんじゃないか! 」と思い始め、口コミから賛否両論はあっても、比較的良い印象があったので買うことに決めました。

それが去年の8月上旬のときです。

 

それから始めの期間は、ヒゲを剃った日にエピレタを使っていきました。

強い電力を使うこともあって、『照射レベル1』でやり続けていました。だって怖かったもん。

使う分には、申し分なかったです。

 

 

が、僕の性格もあってか、しばらくはサボることが多くなってしまい、しまいには、寒くなった冬の時期は全く使っていませんでした。  ←おいっ!

 

それもあって、いい加減エピレタ使うようにしないとなあと思い、今年の3月頃にまたやり始めたのです。

 

その結果、今日ブログを書く日まで、9か月も経ってしまったというわけです。 ← 半年を大幅に超えてるじゃねえか!?

 

 

 

実際、9か月使って

 

エピレタを買い始めてから、9か月(サボりの期間も含めて)が経ちました。

使ってみての感想は、先ほども言った通り、脱毛の効果が実感できませんでした。

 

ですが、プラスに考えてみるともしかしたら、この先も僕はヒゲが濃くなっていたかもしれません。脱毛器を使っていなかったら、もっとひどいことになっていた可能性もあるのです。脱毛器を使ったおかげで、抑制ができたかも!?

 

そう考えると、やらずにいるより絶対いい! 僕が気付いてないだけか、もしかしたら少しはヒゲが薄くなっているのかもしれません。

 

そういう点では、エピレタを買って損はないです。

 

 

損があるとすれば、時間。僕の脱毛の仕方が悪かったこともあって、効果が出ていない期間を過ごしてしまいました。

そのために、9か月が経っても変わりばえのない状態にあるのです。

 

 

 

効果が出なかった原因

 

僕は始め、効果が出にくい脱毛の仕方をしていました。

 

僕が解る範囲だと、

・照射レベルが低い

・毛周期を無視していた

・ヒゲが少し生えていたときにエピレタを使った。(もしくは、ヒゲが剃り切れていない)

 

これらの原因もあって、脱毛の効果が出なかったのです。

 

僕はエピレタ使い始めのときは、様子見もあって(怖くもあって照射レベルを1でやってました。レベル1から5まであって、一番弱いです。

さすがに1では弱くあるので、効果が出なかったと思います。濃い毛を脱毛するならなおさらです。

それに気付き、サボりの期間を過ぎてからは、レベル2でやっていくことにしました。レベル2でも、ヒゲが濃い顎下などを照射すると、痛いと言うより火傷するのに近い感覚がありました。

さすがに、レベル3以上は、本当に火傷するんじゃないかという恐怖があるのでレベル2のままでやっていこうかと思います。

 

その経験を踏まえて言えることは、レベル1では濃い毛の脱毛には向きません。

 

あと、ヒゲが生えている状態で照射するのもダメです。ヒゲがある状態、もしくはシェイピングがしきれていないときに照射すると、効果が半減してしまいます。

僕はそれを気を付けずにやっていたので、余計に脱毛できていないことになっていました。調べた後から知りました。

 

さらに、効果が出なかった原因に、毛周期を無視していました。

毛周期を考えてある程度、期間をあけて照射する必要があります。やればやるだけ早く脱毛ができるわけではありません。

 

今後は、この点を気を付けて脱毛していく必要がありますね。

 

 

 

それで、脱毛は諦めるのか?

 

効果がなかったからと、このままエピレタを使うのをやめてしまうか?

 

やめるわけありません!  この先も、これを使って脱毛し続けますよ。

僕はエピレタを信じています!(せっかく買ったんだから、意地でも結果を出してやる!)

また、全身にも脱毛できますから、余裕ができたらムダ毛処理もやっていこうかと思います。 

 

そもそもの話をすると、僕は脱毛をする際、『脱毛サロン』に行くつもりはありませんでした。

まず、コストが高いです。それに近場に施設がないので、足を運ぶのが面倒!

あれだけ痛い思いをするはずなのに、脱毛まで一年以上かけ、10回以上サロンに通わなければいけないのです。

 

その点、家庭用脱毛器なら自分で好きなようにできるので、使い勝手がいいです。

どの道、サロンと同じくらい脱毛に期間がかかるわけでもあるので、高い治療費を払ってまでサロンに通うのは嫌です。

 

家庭用脱毛器だと、永久脱毛には至らないでしょうけど、僕はヒゲをある程度なくすことができるのなら、それで満足です。

 

 

 

そもそも、脱毛に至るまでの期間が長い

 

ネットで調べていったところ、やはり毛が濃いほどに脱毛に時間が掛かるようです。 それを早めることはできません。

ヒゲ脱毛の際は、根気強くやっていく必要があります。

 

 

僕が調べた中で、エピレタを使っていた主婦が、夫に貸し、ヒゲが濃かった夫がエピレタを半年以上使い続けた結果、見事にヒゲをなくしていくことができたそうです。そのエピレタを使った結果をブログで教えてくれました。

 

エピレタは脱毛効果があるのがわかりましたね!

そのため、ヒゲ脱毛ができているか実感していくには、どうしても半年以上はやり続けなければいけないみたいです。

 

それに対しサイトの口コミで、エピレタに低評価だった人を見たところ、そういう人には共通点がありました。

それは、早く効果を求めたがる人です。

 

どの道、脱毛サロンに通うにせよ、家庭用脱毛器を使うにせよ、長く見積もって処置をしていくものなのに、なぜ効果を早く求めたがるのでしょうかね?

 

先ほど、ヒゲ脱毛に効果を実感するまで半年以上はかかることを言いました。その期間までやらずに、効果がないと言い張るのはどうかと思います。

 

効果を早く求めすぎ!

 

確実に効果が得られるまで、コツコツやっていくしかありませんよ!

僕もそのつもりです。気長にやっていきましょう。

 

 

 

今後も使い続ける

 

僕の中では、『エピレタ』はバンバイザイです。 

サロンやクリニックの方が確実で、「永久脱毛」もできるでしょうけど、やっぱり家庭用脱毛器の方がいいんです!

僕の場合、正直やってもらうのは恥ずかしいし、施設に行くこと自体億劫です。

 

それを踏まえて、自分で脱毛していきたいのです!

まだまだ効果は出ていませんが、エピレタを使い続けて脱毛ができてきた際、また、ブログで告知しようかと思います。

 

絶対結果を出したい!!

 

それではまた!