【YouTuber:ヒカキン】2018年度。見て損はない! 面白・なるほど動画集66選 《2018年:後期 9月~12月》

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『ヒカキン』さんの、2018年分の動画。

 

 ヒカキンさんの動画、2018年、中期を見たい人はこちらから。☟

www.hamaru80.com

 

 

 

この記事では、2018年9月から12月分の後期、「HikakinTV」の動画から、16本の動画を紹介します。

 

 

※ヒカキンさんの動画を見たい際は、URLをクリックしてください。

 

 

 

 

 

ヒカキン氏:2018年、面白・なるほど動画66選《後期》

 

 

NO.51 【悲報】ヒカキン、人生初バンジージャンプで魂抜ける…【大絶叫】

 

 9月8日公開  動画時間7分

 

動画の出だしから、ヒカキン氏の絶叫に驚き…。(笑)

訪れた遊園地は「よみうりランド」です。

何の罰ゲームでもなく、仕事でバンジージャンプをすることになるなんて…。 本人も相当嫌だったみたいでしたけど、まあ、頑張りましたね!

 

https://www.youtube.com/watch?v=oygw53aNk9I

 

 

NO.52 家がゲーセンになりましたwww【超高級ゲーム機購入】

 

 9月21日公開  動画時間14分40秒

 

また、マスオさんとのコラボです。 サムネが…。(笑)

今回購入したのは、「テーブルポン」という大型ゲーム機です。(エアホッケーに似たゲームです。)

しかも、スピーカー機能もあるし、充電のためにコンセントもあり、椅子もセットでついてきます。ちなみに金額の方は―――、動画の方から。

マスオさんと楽しくゲームをしていましたね。 そして「HikakinTV」は、マスオさんいじりが多いです!

 

https://www.youtube.com/watch?v=sQFQPH5IL2Y

 

 

NO.53 【遊園地ジャックしました】YouTuberだらけの遊園地で大絶叫www【U-FES遊園地】

 

 9月29日公開  動画時間14分30秒

 

今回は、UUUMのユーチューバーさんとコラボしている「東京ドームシティアトラクションズ」の遊園地に遊びに行った動画です。 いいですよねえ。遊びに行きたかったです!

観覧車に乗るとき、ヒカキンさんの甘酸っぱい話が聞けます。でも、観覧車で告白なんて、なかなかやりますねえ。(軽くネタバレ)

レストランでも、ユーチューバー色に染まっています。コラボメニューも出されていたそうです。

追記:ヒカキンさんが食べている最中、後ろのしばゆーさんが気になってしょうがない。

最後、ジェットコースター「サンダードルフィン」では、セイキンさんと一緒に乗りましたね。遊びつくしていて、うらやましいです。

あと、サムネイルのヒカキンさんの顔。申し訳ないですけど、「ブスだなぁ~」って思ってしまいました。でも動画を見てみたら、その表情に納得。

 

https://www.youtube.com/watch?v=2CfI2RuqpBQ

 

 

NO.54 コスプレ24連発してダンスしまくったら疲れ果てたw

 

 10月1日公開  動画時間11分40秒

 

CMの仕事の現場撮影動画です。何の仕事かというと「コカ・コーラのQooのハロウィン、テレビCMとWebCM」の撮影です。

WebCMでは衣装を24回着替える+ダンスすることになっていました。本当にお疲れ様です。

普段見るYouTubeの動画投稿の仕事様子とは違い、これが本当の『仕事』というものなんだなあ、と痛感します。

人気ユーチューバーさんたちは、決して楽で生きてるんじゃないんですよ!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=IykZWDrE-RM&t=4s

 

 

NO.55 iPhone XSを使ってみた感想。良いところ良くないところ。【レビュー】

 

 10月4日公開  動画時間13分20秒

 

iPhone XSを使ってみての感想動画です。非常にわかりやすい説明でした。特にカメラ機能がいいですね。

iPhone8と比較しての、ここが自分の相性とよくない説明にも納得です。

今更ですが、ヒカキンさんの動画は、字幕が入っていて見やすいですね!

 

https://www.youtube.com/watch?v=nNJTveJyaFA

 

 

NO.56 Supreme超沢山大人買いしてみた!【シュプリーム】【プレミア】

 

 10月13日公開  動画時間26分30秒

 

今回は、買うつもりで大量買いをした、みたいじゃないそうです。

そのいきさつは、大阪に行く用事があり、その空いた時間で大阪を楽しんでいたところ、『シュプリーム』の袋を持った女性を見かけ、気になってお店を調べたところ『meme mori』というお店を見つけ、そこで衝動買いになった、ということです。

というか、そのまま高い買い物ができるとか、うらやまし過ぎます!?

それに商品紹介のとき、「シュプリーム ドックフード入れ」で、まるおともふこにご飯を食べさせるシーンがカワイイですぅ。

何の商品を買ったのか、またその金額は動画の方から。

 

https://www.youtube.com/watch?v=NFIEHVDseDs&t=1s

 

 

NO.57 【悲報】iPhone XR 全カラー水没!【XR・XS比較レビュー】

 

 10月27日公開  動画時間18分40秒

 

なぜかシリーズ化している、買ったiPhoneをお風呂に落とす動画…。

それよりも、「iPhone XR」全カラー(6色)の紹介です。 というか、どれだけiPhone買ってるんですか!? (もう、ここまでくると新しいものが出るたびに買うだろうけどさぁ……。)

ともかく! また、iPhoneの紹介が上手いですね。今までのiPhoneを比較しているから、わかりやすいです! (まあ、それだけiPhoneを買っていれば使い勝手、比べられるよねぇ~…。)

それはそれでこの動画、まるおともふこがチラチラ映っていてカワイイですぅ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=3ihBVFEY8Yw&t=992s

 

 

NO.58 えっ!? ピルクルにオレがデカデカ出ているんだがwww

 

 11月2日公開  動画時間12分50秒

 

「ピルクル25周年」に合わせての、ヒカキンさんとコラボです!

またあの微妙な写真移りの態勢が、ヒカキンさんらしいです。(笑) 

で、このピルクルとコラボなんですが、なんと理由があったんです。それが以外にも、思い出深い…。 詳しいことは動画をチェック!

動画の後半にピルクルで作った、シャーベットとスムージーが美味しそうです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=DIJyO53feQI

 

 

 NO.59 今日が人生最後の日なら、『今』なにしますか?

 

 11月9日公開  動画時間18分20秒

 

タイトルからして、意味深な感じがしますね。

この新曲が作られるに至っての、二人の想いが話される動画なんです。

今回セイキンさん作詞作曲したシングル『今』の曲で、3曲目になります。序盤、セイキンさんが作曲しているシーンが入ります。カッコイイですね。

この動画に続いての、『今』の曲、ムービー撮影動画をセットで見ていただけたらと思います。ヒカキンさんとセイキンさんの頑張りがうかがえるので。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jkoNyawuSBY

 

 

NO.60 今 / ヒカキン&セイキン【メイキング】

 

 11月10日公開  動画時間32分30秒

 

ただ一言に尽きる。「頑張りましたね!!」

2曲目の『雑草』のムービー撮影と比べると、楽な方かと思いますが、二人とも、こういうことには慣れてないはずのタチなので、「よくできたなぁ」と感心しました。

特に、ムービーの終盤に至る「逆再生」の撮影。動画の再生では通常通りでも、そうなるように撮影中、逆の動きをしての撮影でしたね。凝られていますよね。

しかも、本番は一発勝負! それを二人はミスなくこなしました!

「どういうこと?」 と思う人は動画を見てください。☟

 

https://www.youtube.com/watch?v=M--_UJpApDQ&t=4s

 

 

NO.61 【危険】ピラニア釣りしてみたら怖すぎた。。。【超凶暴】

 

 11月22日公開  動画時間15分30秒

 

またまた、マスオさんとコラボです。 多いなぁ…。

品川駅前の「品川フィッシングガーデン」という施設でピラニア釣りのイベントをしていました。 危なすぎでしょ…。(怖)

ピラニアのヤバさがよくわかる動画ですねぇ。

それにピラニア釣りから、「ピラニアすくい」をしてるし。これはギャグですか? 後々このピラニア(食用)、食べてました。揚げて。

そして、やっぱり「HikakinTV」は、マスオさんいじりが多いでーす! 動画見てるとマスオさんって、なんでもできるみたいですね。スゴイです!

 

https://www.youtube.com/watch?v=J7i1ul4cLuc&t=14s

 

 

NO.62 フルスペックのゴールデンMacBook Airがキター!!【旧Air、Proと比較】

 

 12月11日公開  動画時間17分40秒

 

新作のMacBook Airと、従来のMacBook Airの購入&比較動画です。あと、MacBook Proとも比較。

て、あれ? …ま、またパソコン買ったんですか? 一体この家にiPhoneとパソコンがいくつあるんだろう? ヒカキンさんだからこそできることだけど。普通はパソコン、そんにいらない……。

それとまた、まるおともふこがチラホラ映っていて、カワイイですねぇ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CK2LvfWwuhg

 

 

NO.63 本場アメリカのディズニーランド遊びつくしたらすごすぎたwww

 

 12月14日公開  動画時間19分

 

アメリカ、カルフォルニアのディズニーランドに遊びに行った動画です。

この動画の流れを簡単にまとめると、隠れミッキーを探したり、ヴァネロペに会ったり、観覧車にビビったり、サンタに会ったり、ミッキーと記念撮影したり、パレードを見たりと、色々盛沢山です!!

ディズニー好きには目を離せません!

そして告知として、ディズニー映画の『シュガー・ラッシュ:オンライン』の声優を務めたことを発表しました。映画声優は初だそうです。

ヒカキンさん、活動範囲が広がっていってますね。 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Q8d8QC364ps

 

 

NO.64 【悲報】家を手放すことになりました【人生最大の失敗】

 

 12月23日公開  動画時間10分50秒

 

ヒカキンさんが1年ほど前に借りた、2つ目の新しい新居を、解約することになった動画です!?

何が原因かというと、まあ想像がつく通り、彼自身が日々忙しくあるからですね。そのため新居に来ること、もしくは泊まることが、ままならなかったそうです。

あと、まるおともふこを迎え入れたことにもよって、普段住んでいる家から離れられない状況でした。

これはショックが大きいでしょうね。 しかも、来られなかった分の、家賃も払い続けていたそうです。

さらに、2つ目の新居の家電やいくつかの動画のネタは、家にスペースがあるセイキンさん家に送るという、迷惑極まりないことをしていました。

というか、まるおを迎え入れると決めた時点で、新居の解約を検討した方がよかったんじゃ……。

 

https://www.youtube.com/watch?v=auIiInoxoSA

 

 

NO.65 【超豪華】箱ごと食べられる巨大ケーキ全部食べるまで終われませんwww

 

 12月25日公開  動画時間12分30秒

 

今回はマスオさんとPDSさんとのコラボです。

このケーキは、「浅草ビューティーホテルの穂乃花」というレストランで販売されたケーキだそうです。箱ごと食べられて、中のケーキもオシャレで豪華! 食べたい!!

しかも、値段が9,800円と。 ヒカキンさんの動画にしては安い! と感じてしまいましたね…。(汗)

ケーキも三人で美味しそうに食べていました。序盤だけだけど。 最後は相当苦しみながら、完食していました。

それと本人は、「クリスマスは男ばっかで寂しい。メリークルシミマス」とコメントしていましたが、こんな豪勢なケーキで祝っておいて寂しいとか言われても、ほかの人はどうなるんだよ……。

 

https://www.youtube.com/watch?v=XfJopmwPvxQ

 

 

NO.66 【世界で3個】ゴディバの10万円チョコがヤバすぎた…【超高級】

 

 12月29日公開  動画時間20分10秒

 

セイキンさんと一緒に、「ゴディバチョコレートのスノーマンファミリー」を食べる動画です。これの制作時間が13時間だとか。

正直言って、そういう世界の立場の人間じゃないから、「凄さ」が理解しきれません…。

でも、こんな豪勢なものを一般人のような人が、淡々と食べてくれると、動画を見る甲斐がありますね。テレビにはない動画ですよ!

ヒカキン氏、2018年最後の豪勢な動画でした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jfBNWAGJh5c

 

 

 

 以上、2018年:後期のヒカキンさんの動画16本、紹介記事でした。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

前期から後期と分け、2018年、ヒカキンさんの動画の内、66本のおすすめ動画を紹介しました。

 

これは僕の考えであるので、人によって、「この動画の方がいいよ!」「なんで、この動画は選ばれてないの?」と言われるかもしれません。

僕自身は、ヒカキンさんをよく知っている人から、ヒカキンさんのことよく知らない人に向けての考えで、動画を選んでいったので、あしからず。

 

それよりも、この年のヒカキンさんの活動、凄かったですね! 

とにかくいろんなところに出かけていた様子です。仕事も多かったでしょうね。あと、高額な買い物もしていましたね。(汗) 

多忙な中、よく元気に振舞えるなあ、と感心します。

 

それにしても、この年で動画の尺がだいぶ長くなりましたよね。全部見ていくの大変でしたよ、まったく! 

自分のおすすめとしては、1・5倍速か2倍速にして動画を見ると時間を短縮できます。 ヒカキンさんの動画は倍速にしても見やすいです!

 

そして、この年で一番の変化と言ったら、猫を飼ったことですよね! まるおともふこの世話もしていかなければです。

ほかのユーチューバーさんとのコラボ動画も多かったです。特にマスオさん。

 

振り返ってみると、盛りだくさんですよ!? YouTubeもすごいことになっていますね。

 

僕から言えることは、これからも動画投稿がんばってください!

 

今後も、『ヒカキンさんの動画』のまとめ記事をあげていきます!!

 

 

 

 『ヒカキンさんの動画・まとめ記事』で、こちらの記事もぜひ見てみてください!☟

 

〇【癒されたい人】YouTuberヒカキン:ヒカキン邸の『猫たち』の動画 21本 《2018》

 

〇【YouTuber:ヒカキン】〈2018年〉おすすめ動画・ランキングTOP10

 

〇【YouTuber:ヒカキン】2018年度。見て損はない! 面白・なるほど動画集66選 《2018年:前期 1月~4月》

 

〇【YouTuber:ヒカキン】2018年度。見て損はない! 面白・なるほど動画集66選 《2018年:中期 5月~8月》

 

 

 

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』 のリストはこちらから👈  -HAMARU-