ヒカキン邸に『ゴキブリ』出現時が壮絶なんですけど!? <動画6本>

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『ヒカキン』さんの、「ゴキブリ事件」動画を集めさせてもらいました。

ヒカキンさんには悪いですが、メチャクチャ面白かったです!(ゴキブリが映るのは除いて。)

その動画を、これから紹介していきたいと思います。ゴキブリが見たくない方は、ここで控えてください!

それではどうぞ。

 

 ※ヒカキンさんの動画を見る際は、URLをクリックしてください。

 

 

 

 

 

初代ゴキブリ事件動画《ゴキラ事件》

 

そう、全ての始まりは、この動画から―――。☟

 

『【恐怖】ヒカキン vs ゴキブリ! バトルして大発狂!』

 

 2014年8月3日公開  動画時間6分10秒 

https://www.youtube.com/watch?v=e549VcfSXpg&t=3s

 

ゴキブリが出現したのは、ヒカキンゲームズの動画撮影中のときでした。その、ゴキブリが出たときのヒカキンさんの顔…。(笑)

ヒカキンさんは、大抵の虫は好きですが、ゴキブリだけは嫌いと言っていました。

 

こんな本気の奇声をあげている動画、ほかにはないと思います。(たぶん…)

 

今回は、ゴキブリジェットを使って、ゴキブリを弱らせたあとに窓の外から出しましたね。そのあとには、アルコール消毒を。

しかし、それはこの動画だけでした。

それがわかるのは、3年後の2017年の夏―――。

 

かの豪邸であるヒカキン邸に、再び悲劇が起こった。

 

 

 

2017年バージョン:『ヒカキン邸ゴキブリ事件』

 

引っ越しをして、1年半を過ぎた新居にゴキブリ事件が再来したのです。

その動画がこちら。☟

 

『【超閲覧注意】ヒカキン vs 巨大ゴキブリ【2017ver. 】』

 

 8月3日公開  動画時間6分50秒

 

www.youtube.com

 

ついに、新居に出ましたねぇ…。(汗) 昔の動画と比べて、ゴキブリがばっちり映っています!

それに、まさかのゴキブリジェットを使わずに、スプラトゥーンの水鉄砲で弱らせて(弱らせたつもりで)、ゴキブリを外に逃がすという策を!? 

虫は駆除しないヒカキンさん。 

無事に対処できて、一安心ですね。 でも、ここから本番なんですよ~、ゴキブリ事件は。

それから数日のことです。

 

 

 

『【閲覧注意】また超巨大ゴキブリが出現!壮絶バトル!』

 

 8月9日公開  動画時間6分40秒

 

www.youtube.com

 

2匹目のゴキブリ出現! おそらくエアコンから入って来たんでしょうね。

ヒカキンさんのゴキブリ動画は、この動画が一番オススメ! だって、面白かったんたんだもん。(ゴキブリが映るのを除いて。)

2匹目のゴキブリは、なかなか元気で、ヒカキンさんもだいぶ苦戦を強いられていましたね。夜中なのに、壮絶でした。(笑)

プラスチックのケースにゴキブリを入れたときに、上ってきて出ていましたが、「出てこないようにフタも用意すればいいんじゃないか」と思いましたけど、焦りすぎて正常な判断が出来なかったのでしょうかね?

おわりに「3回目もお楽しみに☆」と、冗談めかして言ってましたが、それが現実になるんですよねえ……。

 

 

 

『【悲報】昨日の動画にゴキブリ映ってんだけど…【閲覧注意】』

 

 8月18日公開  動画時間6分10秒

https://www.youtube.com/watch?v=siDKW2mI8-Y&t=2s

 

ゴキブリがカメラに映っていることを、視聴者に教えてもらったそうです。(ていうか、よく見つけたなあ…。)

その動画が、マホトさんとPDSさんのコラボ、モテ講座の動画でした。

遠目でも、たしかにゴキブリだとわかる見栄えでした! ゴキブリがいるとわかりながらも、確認するのは怖かったでしょうねえ…。(震)

そしてこの動画。 この動画自体にも、ゴキブリらしき影がカーテンから見えるのですが!?   ……気のせいかなぁ?

 

 

 

『お風呂で巨大ゴキブリとバトルwww』

 

 9月14日公開  動画時間5分20秒

https://www.youtube.com/watch?v=I7hOeTJklQc&t=1s

 

ゴキブリバトル、3回戦目です!

今回はお風呂場でもあったので都合がよく、簡単にケースの中に入れられましたね。しかも、お風呂場の壁には蜘蛛もいるし。

でも、外に持ち出すまでに、念入に水鉄砲してました。(笑)

草木に逃がすときは、ゴキブリにまで気を配るヒカキンさん。 虫は殺さまいと考える人。

こうして一段落して、この年はもう出ないと予想したものの、1か月後には裏切られることに―――。

 

 

 

『【悲報】ゴキブリを愛してしまいました【閲覧注意】』

 

 10月20日公開  動画時間6分30秒

https://www.youtube.com/watch?v=J7h2D8U8uPI&t=2s

 

このタイトルは、どうかと……。(汗)

この日は、ヒカキンさんとセイキンさんの新曲、『雑草』のリリース日だったそうです。こんな日に出現するとは、もしやゴキブリが祝いに来たのか!?(冗談)

ケースを被せた際にも、元気に動き回っていましたね。

今回は、水鉄砲を使うことなく、外に出ることができたそうです。

逃がすときには、感傷に浸るヒカキン氏。 また巡り会うことがあるのでしょうかね。(冗談) 

 

 

こうして、この年のヒカキン邸の『ゴキブリ事件』は幕を閉じます。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

僕は、ヒカキンさんのゴキブリ動画が大好きです! 決して、ゴキブリが好きということではなので、勘違いしないでください!

 

ユーチューバーはこんな事態に見舞われても、『ネタ』として動画に起こすんですよねえ。

あの事件から、以来ヒカキン邸にはゴキブリが出なかったそうです。この年が、特別おかしかったんでしょうね。マンションにどこかしらに問題があったのかも。

だとすると、賃貸暮らしも怖い……。

 

まあそれよりも、『ヒカキンさんの動画まとも記事』も、今後もあげていくので、よければ見てみてください!

 

 

 

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』 のリストはこちらから👈  -HAMARU-