ヒカキンの引っ越し & 新居紹介動画紹介!! <動画10本>【何度引っ越すの!?】

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『ヒカキン』さんの、『引っ越しと新居紹介』動画を集めました!

今までのヒカキンさんの動画撮影拠点を振り返りたい人は、ぜひこの記事を見てみてください。

 

ヒカキンさんの引っ越しをする理由は、動画撮影のモチベーションのためと言っていました。だから結構、引っ越しとか繰り返すんですね。ユーチューバーは家の中に居ることが多いため、物件選びは大切でしょうね。

本人自身、自分の楽しみが「物件探し」だと言っていたし。(笑)

 

前置きはこれくらいにして、動画紹介に入ります! どうぞ。

 

 ※ヒカキンさんの動画を見る際は、URLをクリックしてください。

 

 

 

 

 

○引っ越し&新居紹介動画

 

『引っ越しします!物件探しの旅!』

 

 2013年6月21日公開  動画時間2分

https://www.youtube.com/watch?v=NHCgVqhxgaI

 

始まりはこの動画。 引っ越し前の物件探し動画です。候補が7、8件もあるそうで。

床とか、壁、ドアの色合いを確認しながら、物件選びに慎重になっていますねえ。 ←誰でも当たり前。

若い頃のヒカキンさんが見れます。

 

 

 

『これが新Hikakinスタジオ!空っぽの新居紹介!』

 2013年8月2日公開  動画時間3分20秒

https://www.youtube.com/watch?v=MzZVbCbdrPk

 

引っ越しの前に新居の紹介が入ります。ここで一年間、動画撮影拠点になるわけです。

この頃のヒカキンさんは、よくビートボックスをやっていますねえ。

あと、狭い部屋が好きみたいです。その部屋がゲームをするのと動画編集部屋。

ここに来て、ようやくベッドに寝ることができるそうです。今まで6年間、床で寝ていたとのこと。(今となっては、高級なベッドで寝ているけどな。)

 

 

 

『ついに引っ越し!さようならヒカキン部屋!』

 

 2013年8月4日公開  動画時間8分30秒

https://www.youtube.com/watch?v=DmDTdgLy0KI

 

引っ越しの前日、部屋の荷造りと片付けの様子です。家の中がモノだらけ…。(笑)

引っ越し前日なのに、作業が山ほど。もっと早くにやるべきだと後悔していますね。

そして、冷蔵庫の中に、賞味期限が切れたコチュジャン。捨てるために指ですくっていました。(スプーンでやればいいのに…。)

それと、氷。「コーラ鍋」にして飲んでました。

それと、冷凍バナナ。

どんどんモノが出てくる!(笑) 『片付けあるある』ですね!

朝7時にして作業を終えていました。 睡眠時間1時間50分。

最後は、今まで住んでいた家の中の紹介です。お疲れ様でした。

 

 

 

『ヒカキン引っ越し2014年版!さらば部屋よ!』

 

 2014年8月26日公開  動画時間6分30秒

https://www.youtube.com/watch?v=8ayxUbgIuYE

 

引っ越し2014年版! 最初に映った知らない人は、事務のマネージャさんだそうです。(笑)

部屋の中は、わりとモノだらけになっていませんね。この1年間で、あまり家具は買わなかったそうです。

キッチンの方では、あまり料理ができなかったと言っていました。まあ、今後も忙しくて、そんなことできなかったんですけどねえ。

軽く茶番劇をしながら、今まで使っていた、家具や家電の紹介をしていました。

このときも、マネージャさんに手伝ってもらいながら、結局朝方まで作業をしていたそうです。

 

 

 

『ヒカキンの新居公開!』

 2014年8月27日公開  動画時間5分

https://www.youtube.com/watch?v=hV6CUmztU5I

 

初っ端から、段ボールまみれ。(笑)

全体的に白色の家です。 キッチンがいいですねえ。(うらやましい)

作業部屋は広い部屋にしたそうです。1年間眠っていた電子ピアノを掘り出しました。ピアノはそこそこ弾けるようですね。

 

 


『ヒカキン引っ越し2015!さらば部屋よ!』

 

 2015年11月24日公開  動画時間5分10秒

https://www.youtube.com/watch?v=FfNc1BSl2uw

 

引っ越し2015年版! 引っ越しをするのは、3年連続です。

この家での動画は、あの例のソファーが印象的ですね。今後もあのソファーを使っていくんですが、そういえば、あのソファー使うの何年目だろう? 

ちゃんと手入れはしているんでしょうか? まあ、忙しくて無理でしょうけど…。

それよりも、モノ多いなあ~。グッズとか、ペッパーくんがいるし。(笑) 大きいモノも多いような気がします。

 

 

 

『ヒカキン新居紹介!引っ越し完了!』

 

 2015年11月25日公開  動画時間4分20秒

https://www.youtube.com/watch?v=-9U3NOHsT1k

 

そして、この新居! ここに長く住むことになるんですよね、ヒカキンさんにとっては! 今まで1年で引っ越ししていたし。

この新居は、視聴者にとっても思い出深いでしょうねえ。ゴキブリもたくさん出ました…。

ここに来るまで、断捨離を結構したそうです。それは良いことだ!

それに今まで引っ越しをして、この家に来たことに後悔を感じることはなかったそうです。

 

で、気になるのがもあの家、家賃いくらするんだろう?

そして後々この家は、考えられないほどのモノだらけになるのであった……。

 

 

 

○二つ目の新居紹介

 

『【新居】ヒカキン、2つ目の家を借りました!』

 

 2017年12月17日公開  動画時間7分50秒

https://www.youtube.com/watch?v=duKNLc9ILJU

 

あの悪い意味で有名である、2つ目の新居紹介動画です!

この家も家で、良いものなんですけどねえ。めちゃ広くて、白い! それに合わせて家電を買っていました。あと、動画内に幽霊(マスオさん)が映っています。

そんなこんなで、ホント、惜しいなあ…。

そう言うのも、2つ目の新居がろくに住むことがなく、解約することになった事実があるんですよね…。 この家にいない分の家賃も払い続けて。

次は気を付けてくださいよ!!

 

『【悲報】家を手放すことになりました【人生最大の失敗】 - YouTube』

 

 


『3年ぶりに引っ越します。今の家がゴミ屋敷なので全部見せますw』

 

 2019年1月30日公開  動画時間27分

 

www.youtube.com

 

本当にゴミ屋敷だよ…。(笑) ま、ゴミ屋敷って言うのもあれだけど、モノがいっぱいになり過ぎましたね。まるおともふこにとっても窮屈ですよ。

しかも、毎日のように商品を買っているらしく、それがこの家(3LDK)に3年間、積りに積もったというわけです。

そういうわけで、引っ越しを決めることになりました。3年ぶりの引っ越しです!

その引っ越しを決めた理由が、まずゴミ屋敷(みたい)になったことと、最高の物件を見つけたことと、30歳に向けての新しいスタートをきりたいとのことです。

その後に、部屋がどれだけゴミ屋敷(みたい)になったのかを、くまなくツアーをしていました。特に物置がひど過ぎる…!?

その最中、「YouTuberは、家が家じゃねぇんだ!」という名言をもらいました。

 

これだけのモノを、引っ越しのために仕分けしたのは、大変だったでしょうね。大変だったでしょうねえ~…。

ともかく、お疲れ様です。

 

 

 

『【家賃3倍】ヒカキン新居紹介ツアー2019!【引越費用?000万円】』

 

 2019年2月6日公開  動画時間26分40秒

 

www.youtube.com

 

なにもかもが、壮絶!! もう、コメントしきれません!

どんな感じなのかは、動画を見てください! ←投げやり

 

しかも今回借りたのが、空いていた2つの部屋を、2つとも借りたそうなんです!?『6LLDDKK』

まるおともふこもうれしいでしょうねえ。幸せ者だ。

 

今度は、ゴミ屋敷の様な結果にならないように、気を付けてくださいよ!!

一般の人では、一生縁がないマンションなんですから!

 
 
 
 

まとめ

 
いかがだったでしょうか。
2019年版が、壮絶過ぎましたね。(笑)
 
ヒカキンさんは、7年前の働きからここまで登りつけたわけなんです。素晴らしいですよ。
ところでこの流れは、止まることはないのでしょうか? もっと上のランクにいってしまうのでしょうか?
まあ、いくとする場合、このままいくと海外移住とかになりそうですよね。
そこは、ヒカキンさん次第です。
 
 
YouTubeもヒカキンさんも、今後どうなっていくことやら…。
このさきが楽しみですね♬