気ままに怠惰ブログ

—HAMARUの自由に楽して生きたいコーナー—

【東海オンエア】メンバーのりょうくんの今までの生き様が、『普通』の人たちと同じだった!?

【スポンサーリンク】

 

<目次>

 

 

はじめに

 

『東海オンエア』メンバーのりょうくんの紹介です。

僕がこのりょうくんに対して、思ったことを書いているので、気になった方はお付き合いください!

 

 

そして近年。今までの彼を知ることができる動画が、なんとアップされましたね。

それがこちらの動画。☟

 

りょうはサラリーマンでした

 

 2019年3月28日公開  動画時間12分50秒

 

www.youtube.com

 

東海オンエアのネタで、「自分を誉めまくるプレゼン大会」の動画が過去にありました。その2回目として、りょうくんだけ再びプレゼンをしたのです。

僕は、この動画を見て驚きました!

だって彼は、今までYouTubeをやりながら、就職をして働いていたんですから。そんなことこの動画を見るまでは、全然知らなかった!?

 

 

 

○りょうくんの今までのイメージ

 

今までの彼のイメージは、というか言うまでもなく、彼はイケメンじゃないですか。見た目から入ってすぐわかる、「彼はモテる!!」 と。

実際YouTubeを始めてから、現に彼はモテまくっていますよね! そりゃあ、ファンもたくさんいますよ。

 

だから僕は、この彼のことを、少し嫉妬していました。

 

イケメンで、高身長で、なにかと人生の勝ち組。メンバーからも、『勝ち組』だともてはやされているじゃないですか!

それに、とくに面白いネタを自分からやらなくても、見た目がかっこいいから、すぐ人気になる。

 

だから、僕は彼のことがうらやましいんです!!

 

彼に対し、「どうせ日ごろから、おしゃれでいて、リア充でいて、学生のときから順風満帆だったんだろうなあ~。 ホント、世の中不公平だ!」という気持ちが渦巻いていました。

これが今までの、りょうくんに対するイメージ。

 

そして、この動画を見た後、りょうくんのイメージが一変しました。

 

 

 

○就職していたこと

 

彼は今まで、建設会社(青山建設株式会社)に勤めていたんです!?

この職で働く人たちは、失礼ですが、『オシャレ』とは無縁である生活じゃないですか。

そこからわかるように、りょうくんは日頃から、おしゃれでいたわけでもなく、リア充をしていたわけでもなかった! ということです。 

 

YouTubeをやりながら、普通にサラリーマンとして働いていた。 

衝撃的ですよね!? まさか、彼が建設会社で働いていたなんて…。

 

 

○『普通の人』

 

少し話がそれますが、このブログのタイトルを見ていただきたいのですが、 『りょうくんの今までの生き様が、『普通』の人たちと同じだった!?』と書いています。

 

生き様が普通の人―――。

どういうことかというと、みなさんは大人になった後、生活のために就職をして、もしくは仕事を持って働き、お金を稼ぎますよね。お金がなければ、生活ができません。そのために、働く。

それが、世の中の当たり前の構図になっています。

世間では、働いて稼ぐのが当たり前で、それが普通であることなんだと―――。

 

だから、りょうくんは『普通の人』であったと僕は解釈したんです。

 

しかし、りょうくんからは、動画の概要欄に、

「普通に働くってだけで普通にめっちゃ大変なんですよ」

「明らかに楽な仕事だな~と思えるものは一つもありませんでした。なのに世の中の大半の人は仕事をしているんです。つまり世の中の大半の人が尊敬に値する部分を持っているということです。」

と言っていました。凄いですね。

 

働くことが当たり前。でもそれは、尊敬に値することなんだ、ということです。

 

りょうくんは、恵まれた環境の中で育ったのは事実ですが、こうして日々働き、YouTubeで活動中でも、モテていることを鼻にかけずに、腰を低くして周りの人と接してきたことから、本当にかっこいい人なんだということになりますよね。

僕の今のりょうくんのイメージは、こうなりました。

 

 

 

○それからのりょうくんの活動

 

それからのりょうくんは、この年の3月に会社を退職して、『東海オンエア』一本で生活していくことになりました。

それと同時に、自分の個人チャンネルもあげましたね。

 

 

それがこちら。☟ 

 

ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル

 

【初投稿】3年間住んだ家の全部屋をお見せします

 

2019年4月1日公開  動画時間3分

 

www.youtube.com

 

この動画が初投稿。今まで住んでいた部屋の紹介です。

そして、チャンネル名がヤバい…。(笑)

『ボンサバドゥ』。……恥ずかしながら、どういう意味なのか調べさせてもらいました。そしたら、どの国の言語でもない!? 

この言語については、しばゆーくんから適当に決めてもらったらしいです。なんだよ…。

 

 

それからの数日で、このチャンネルを立ち上げての、視聴者からの支持率がこちらになりました。☟

 

4月8日に公開された動画

チャンネル登録者数30万人突破しました!(おまけに新居紹介もあるよ)

 

いきなり、チャンネル登録者30万人!!?

さすがだ…。イケメンパワーなのか…?

まあ、それだけではないでしょうけど。(汗)

 

なにはともあれ、今後もYouTube活動頑張ってください!

応援しています。 

 

 

 

まとめ

 

僕がりょうくんに対しての、感想を書かせてもらいました。

いかがだったでしょうか。

 

正直、就職して働きながら、YouTubeもやるなんて、自分には絶対無理ですよ!?

精神的にも、体力的にも疲れて、すぐ断念すると思います。

それを彼はやり遂げたんですよね。凄いですよ。

 

やっぱりそうみると、神から祝福された人間なのではないだろうか……?(笑)