東海オンエアの初代『手作りイカダで川下り』動画 4本 【竹美丸】【懐かし過ぎる】

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『東海オンエア』の、イカダで川下りの動画紹介です。

 

東海オンエアのチャンネルが始まって、間もない時期の動画ですね。当時のてつやくんが、爽やかイケメンです!  清潔感がありますね。(今とは違って)

映像の感じも、初代ユーチューバーな感じでいて、親近感がわきます。

 

そして、この動画を撮ろうと思ったふしが、てつやくんの誕生日が近づき、10代最後の思い出として「イカダを手作りして、川を下る」ということを考え付いたそうです。唐突。

 

これから、その動画を紹介していきます。 どうぞ。

 

 ※東海オンエアの動画を見る際は、URLをクリックしてください。 

 

 

 

 

 

初代『手作りイカダで川下り』動画

 

『手作りイカダで川下り!第一弾 プロローグ編【全四弾】』

 2013年11月7日公開  動画時間2分

https://www.youtube.com/watch?v=oHPNxOKpmIo

 

「イカダを手作りして、川を下る」という企画をあらかじめ決めておいての、ファミレスでの茶番劇です。 

目標が、25メートル先の河口。

 

 

 

『手作りイカダで川下り!第二弾 イカダ作り編【全四弾】』

 2013年11月11日公開  動画時間4分40秒

 

www.youtube.com

 

竹からイカダを作るという、本格的ですね。(竹はどこから持ってきたのか気になるけど…。)

縄の巻き方が「巻き結び」と、もうひとつの結び方はなんて言うんだろう? あれって、難しそうですよね。

そして、若い時のしばゆーくん登場。髪型が!(笑)

 

そうして完成した、イカダは『竹美丸』と名づけられる。

 

 

 

『手作りイカダで川下り!第三弾 出航編【全四弾】』

 

 2013年11月15日公開  動画時間6分20秒 

https://www.youtube.com/watch?v=4EGMZY63eR4

 

いよいよ、イカダを川に持って行きます。 相当重いそうで、運ぶのが大変だったでしょうね。

というか、風の音がめっちゃ録音されてるんだけど…。

相変わらず、しばゆーくんは変な髪形だし、何だよあの服装!?(笑)

ともかく、イカダを川に持って行ったところ、なんと浮ましたね! 乗ったときも、イカダとして機能していました。

そして、これから川を下っていくことに! 

さっそく、何か流されていったけど…。

 

 

 

『手作りイカダで川下り!第四弾 最終章【全四弾】』

 2013年11月18日公開  動画時間8分30秒

 

www.youtube.com

 

この回で、イカダが出航! ってなるはずだったのですか、いきなりハプニング!

リュックに入れていた、携帯とデジカメが水の中に入り、故障。それに加え、「縄、海賊気、オール、タオル、釣り竿」が全部流されるという事態…。 イカダも捨てて帰ろうかとも思ったそうで。← ていうかダメだよ!

それども、企画を続けて、なんだかんだイカダに上手く乗って、川を下っていきました。

結果は、1・5メートルまで進めたそうです。

終わったあとには、若干風邪を引いた様子…。

 

でも、なんだかんだ言って、面白かったです! 

 

 

 

手作りイカダで川下り:シーズン2へ

 

 【東海オンエア】2015年版『手作りイカダで川下り』の動画紹介! 全4パート〈誇沈丸〉

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

10月終わりにやったそうなので、川から上がったあとが寒かったようです。できれば、夏ごろにするべきじゃないかと…。

しかも、流されたやつはちゃんと回収したのか疑問なんですよね…。

放っておいたらダメですよ! 「川に捨てられたゴミ」になるんですから!

 

まあ、ともかく二人が楽しそうにしていてよかったです。見てる側も、ワクワクして楽しかったです!

(こんな学生生活を送りたかったなぁ……。)

 

次の手作りイカダシリーズも、紹介記事を載せるので、見てみてください!

お楽しみに!

 

 

 

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』 のリストはこちらから👈  -HAMARU-