東海オンエア 2015年版『手作りイカダで川下り』の動画紹介!【誇沈丸】

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『東海オンエア』の、第2回『イカダで川下り』(2015年)の動画紹介です。

 

『手作りイカダで川下り』の企画は、第1回目から2年ぶりになりますね。

そして、今回もてつやくんの誕生日に合わせて、てつやくんへの(迷惑)プレゼントと、2年前のリベンジというわけで、この企画をやりました。

今回はりょうくんが中心になってイカダを作り、てつやくんには内緒にしたため、サプライズプレゼントということになります。

2年前と比べて、動画の質が良くなっているので、楽しんで見れます!

 

これから、その動画を紹介していきます。 どうぞ。

 

 ※東海オンエアの動画を見る際は、URLをクリックしてください。

 

 

 

 

 

『手作りイカダで川下り』シーズン2の動画

 

『手作りイカダで川下りRETURNS!!【part1】』

 

 2015年11月1日公開  動画時間6分40秒

https://www.youtube.com/watch?v=oroSo0IIyJg&t=4s

 

出だしがまた、高級レストランで茶番劇から始まります。 

今回は「虫眼鏡」さんと、カルスマブラザーズの「出っ歯」くんがいますね。

この動画から、しばゆー君も含め、イカダ作りが始まります。そのため、イカダに乗るのはてつやくんだけという…。

イカダ作りでは今回、竹は使われませんでした。(「竹美丸」ではなくなった)

3人はやっぱり真面目に、イカダ作りをしていましたね。しばゆーくんは相変わらず、ふざけが入る。

途中、知らない高校生が手伝っていましたね…。

 

 

 

『手作りイカダで川下りRETURNS!!【part2】』

 

 2015年11月3日公開  動画時間3分30秒

https://www.youtube.com/watch?v=pNgZzPT2Xy4

 

イカダ作りの続きと、てつやくんを現地に連れていく動画です。

てつやくん必死に、自分がこれから何をされるのか考えていますねぇ。(笑)

ていうか、なんで服装がホグワーズの制服なの?

 

 


『手作りイカダで川下りRETURNS!!【part3】』

 

 2015年11月4日公開  動画時間4分30秒

www.youtube.com

 

いよいよ、てつやくんを現地に連れてきて、完成したイカダをお披露目です!

てつやくんからのイカダの名前は、誇りにかけても沈まない、という思いから『誇沈丸』に決まりました。りょうくんからは「誇りにかけて沈みそうだよね」とコメント。

メンバーからは、(迷惑な)旅のお供の数々をもらう、てつやくん。

そして、イカダを川に運ぶ最中、そうそうにやぐらが壊れる始末。

こうして、いよいよ出航するのであった。

早くも不安しかない……。

 

 

 

『手作りイカダで川下りRETURNS!!【part4】』

 

 2015年11月5日公開  動画時間7分30秒

 

www.youtube.com

 

こうして、出航するてつやくんと誇沈丸。

誇沈丸に乗ってみたところ、バランスが取れず、上手く乗るのに苦戦。

そして、そうそうに二つに分散される誇沈丸。旅のお供も川の中に見失う。

途中、持っていたカメラをしばゆーくんに預け、メンバーはてつやくんを追跡することに。が、途中てつやくんを見失う。

見つけたころには、誇沈丸はすっかり壊れていた。

結果は今回も、第1回目のときと同様、砂浜のところでリタイヤする。

そして、この企画は続くことになるのだが、なぜか2年周期に。2年後にはしばゆーくんが、イカダ川下りのターゲットになるのであった。

 

 

 

手作りイカダで川下り:シーズン3へ

 

【東海オンエア】第3弾!『手作りイカダで川下り』の動画紹介! 全3パート〈風賊号〉

 

 

初代『手作りイカダで川下り』の動画紹介はこちら。☟

【東海オンエア】懐かし過ぎる。初代『手作りイカダで川下り』動画 4本 〈竹美丸〉

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

「竹美丸」のときの方が、上手く行っていたように思いますね。結果も同じことになったし。 そして、持っていたワインと、うちわはいずこへ…。

 

でも、このイカダシリーズは面白いです!

希望としては、もっとやってほしいんですよねえ。

 

次回のしばゆーくんの船出をお楽しみに!

 

 

 

 

 『猫とYouTuberの動画まとめブログ』 のリストはこちらから👈  -HAMARU-