東海オンエア 第3弾!『手作りイカダで川下り』の動画紹介! 【風賊号】

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『東海オンエア』の、第3回『イカダで川下り』(2017年)の動画紹介です。

 

『手作りイカダで川下り』の企画は、第2回目から2年ぶりになります。(なぜか2年周期になっていた。)

そして、今回船長になるのは、しばゆーくん!

しばゆーくんの誕生日に合わせての、(迷惑な)サプライズプレゼントと、てつやくん中心にこの企画をやりました。

季節が12月の終わりころなので、冬真っ只中というわけですね! 川に落ちたら身の危険があります!

今シーズンも楽しんで見れますね♬

 

これから、その動画を紹介していきます。 どうぞ!

 

 ※東海オンエアの動画を見る際は、URLをクリックしてください。

 

 

 

 

 

『手作りイカダで川下り』シーズン3の動画

 

『手作りイカダで川下り!シーズン3【Part1】』

 

 2017年12月28日公開  動画時間5分

https://www.youtube.com/watch?v=mOkabyZnsbw

 

出だしがお決まりの、高級レストランでの茶番劇。しかも、言うこともやることも過去のシリーズに合わせてるし。凝ってるなあ…。

今回のメンバーがてつやくん、としみつくん、虫眼鏡さんです。

この動画から、イカダ作りが始まります。

イカダ作りに用意されたのが、浮き輪。これを連結させて船の形に作っていました。

なんか、クオリティというか、耐久度がだんだん下がっていってる気が…。

(もはやイカダとは呼べない…。 浮き輪を重ねた、浮き輪だよ……。)

 

 

 

『手作りイカダで川下り!シーズン3【Part2】』

 2017年12月29日公開  動画時間4分50秒

 

www.youtube.com

 

イカダ(浮き輪)作りの続きと、しばゆーくんの連行です!

途中、てつやくんたちの後輩が手伝いに。後輩君がゲーセンで取ってきた、旅のお供が、まさかのリカちゃん人形のパパ。

そして、車でしばゆーくんを連行中のこと。彼はすでに何をされるのか、察していた様子。そのために、車で移動中どこを走っているのか、目隠しをされながらも的確に当てていました。

スゴすぎる!?(笑) 岡崎市を暗記しているのかなぁ?

 

そして、しばゆーくんが乗るイカダ(浮き輪)とご対面!

(彼はただただ、イカダの機体がどうなのかを心配していたようだった…。)

それから、イカダ(浮き輪)の名前が、風を制して海賊になれ、という思いから『風賊号』に決まりました!

ここから、いよいよ出航だ!

 

 

 

『【最終回】手作りイカダで川下り!シーズン3【Part3】』

 

 2017年12月30日公開  動画時間7分20秒

 

www.youtube.com

 

そうして出航した、しばゆーくんと風賊号と、お供のリカちゃんパパ。

川に流れてから、わりと安定しているし、良い滑り出し!

しかし、草木のある所に何度も流され、枝に襲われるしばゆーくん。

それからは順調に進み、余裕が出てきたようだったが、油断をしたしばゆーくんは、イカダ(浮き輪)がひっくり返ることになり、転覆してしまう。寝れた服でいながら、必死に耐える。

そして、いつもの砂浜に来たところで、メンバーからカイロを受け取るが、イカダ(浮き輪)が地面に引っかかり、バランスを崩して2度目の転覆。

いつもの砂浜の場所で、リタイヤする結果に―――。

 

この流れから、次回のイカダの船長は「虫眼鏡」さんに決まった。

 

 

 

過去の『手作りイカダで川下り』動画

 

○第1回

【東海オンエア】懐かし過ぎる。初代『手作りイカダで川下り』動画 4本 〈竹美丸〉

 

○第2回

【東海オンエア】2015年版『手作りイカダで川下り』の動画紹介! 全4パート〈誇沈丸〉

 

 

 

まと

 

シリーズ第3弾でした。

今回も面白かったですね! 何度も枝に襲われるしばゆーくんが…。(笑)

それに、メンバーの誕生日に合わせての企画だから、毎回寒い時期に川に入ることになっているじゃないですか!? それだと、途中リタイヤも無理ないですよ。

 

今度は虫さんがターゲットなので、イカダがどんなクオリティであるのか、そして虫さんの川下りをしている姿は、どんなことになるのか―――? 

楽しみですね!

 

 

 

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』 のリストはこちらから👈  -HAMARU-