気ままに怠惰ブログ

—HAMARUの自由に楽して生きたいコーナー—

【YouTuber:ヒカキン】ヒカキン氏。自分のスケジュールをついに公開! 仕事まみれのYouTuber

【スポンサーリンク】

 

ユーチューバー『ヒカキン』さんが、自身のスケージュールを公開しました!

彼の仕事生活がどうなのか把握することができますね。

 

ずっと前から、「忙しいだろうなあ。忙しいだろうなあ…」と思っていたら、案の定の結果でした。 

 

そのときの動画紹介と、感想を書いていきます! 

それではどうぞ。

 

 

<目次>

 

 

 

ヒカキンのスケジュール公開!

 

こちらがスケジュールを見せたときの動画。☟


YouTuberヒカキンのスケジュールカレンダーを大公開www

 

 2019年5月13日公開  動画時間12分10秒

 

www.youtube.com

 

仕事びっしり!? 

…とまではいかないですけど、ほぼ休みがない状態ですね。(やっぱりな)

細かいところを紹介したとき、ミーティング多いなあ…、て思いました。

 

しかも、これは日々の動画撮影・編集が含まれていない、外での仕事の予定だけなんですよ!?

そう考えると、じゃあやっぱり休みないじゃん…。

てことになるハズなんです!

 

しかも、仕事の内容が毎月違っていくので、やりがいはあっても精神的に疲れがくる感じかと思います。

 

ヒカキンさんはこれでも、周りから「暇があるじゃん」と思われているようで…。

こちらから言わせれば、どう考えても暇とは程遠い生活だよ!?

 

しかも、細かいところまでこだわる性格なようで、仕事が長引くとか…。

たしかに、曲を作っているときでもそうでしたよね。自分の『一生もの』になるのなら、誰でもそうなるのかな?

 

 

 

今までのヒカキンさんの暮らし

 

ヒカキンさんはその前のときからずっと、自分を追い込んでのYouTube活動をしていましたよね。

寝ない日なんかもチラホラとあったり、何日も徹夜でいたり…。 

そんなんだから、「金縛り」に遭うんだよ!!?

 

僕から言わせると、そんな生活、僕ならできるわけないですからね。(失笑)

絶対無理です!!  そう断言できる。

 

そもそも、たくさんの人がそんな生活送れないと思います。 正直、人間の正常な生き方じゃないと思うし、病気になるよ…。

 

だが、それをやり遂げてしまうヒカキンさん。 

エネルギッシュですよね!! これが好きでこの生活を送れているんですよね。

本当に尊敬に値する人間だと思います!

 

これからも頑張って…、て言い難いですけど、頑張ってください…。

応援しています。

 

 

 

おわりに

 

少し前までは、『ユーチューバーは楽して稼いでいる』 という認知でいました。

しかし、ユーチューバーも今や有名芸能人と同じ立ち位置になっているので、日々が忙しくなっているようです。

 

そしてユーチューバーは自営業なので、『休みの日』という概念がありません。休むこと自体自分で管理していくので、自分の生活能力が試されるんです。

だから自分にむち打ちをして、稼げるように積極的に取り組まなければいけないんですよ。

何も考えていなければ、稼げるどころか、だらけていく一方ですから。

 

だから、最初から楽して稼ごうと考える人には、到底できないことなんです。

そもそも稼ぐこと自体に「楽」なんかねえよ!!

 

その点、たくさんの人に認知されていて人気でいるユーチューバーは、ユーチューバー、そしてクリエイターの鏡ですよ!

 

ユーチューバーになるのなら、有名ユーチューバーを参考にしながら、自分のスタイルを研究していってください!