【病院は怖いんじゃ…】トミック宅の『ルトとロゼ』の予防接種のときの様子。〈動画2本〉

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『トミック』さんの家にいる、「ルトとロゼ」が年に1度の予防接種に出かけた際の動画を紹介します!

チャンネルは『TOMIKKU NET 2nd CH』の方です。

 

このときでも、2匹はカワイイんですよね。(本人たちは真剣)

暴れるのか、否や―――!? ←動画見た人は知ってる。

 

 

その予防接種のときの動画をこれから紹介します。

どうぞ。

 

 

 

『一年に一回のルトとロゼの予防接種の注射しててきたよ!!』

 

 2018年6月2日公開  動画時間3分30秒

 

www.youtube.com

 

サムネイルのルトが、カワイイ! すごく縮こまってるよ。(笑)

病院に来たときは、2匹とも目が見開いています。

 

そして、ルトから注射を。

検査されているとき、にゃむにゃむ鳴くルト。かわええ。

実際注射されても、おとなしかったですね。 

 

続いてはロゼ。

ロゼもすごく縮こまっています。(ここでロゼが内弁慶であるのが知れます。)

検査中、勝手に進んでいくロゼ。 ダンテさんのポラの鳴き声に気付いたよう。ポラも同じときに病院に来ていたんですね。

 

 

そして、注射を。

ロゼも同様、暴れることなくおとなしかったですね。

でも、注射する前からカゴに戻ったあとまで、凄く震えていました。よっぽど怖かったんですね…。(汗)

でもでも、2匹ともお利口さん。

 

 

家に帰ったあとは、2匹ともいつも通りの様子。

お疲れ様。

 

 

 

それから月日は流れ、2度目の予防接種になります。☟

 

『ルトとロゼ、予防接種はやっぱり怖い様子』

 

 2019年6月4日公開  動画時間10分40秒

 

www.youtube.com

 

どっちもサムネイルがルト。(笑)

今回病院に来たときは、ルトが嫌がっているのか、にゃむにゃむ鳴いていました。

むしろ、鳴いている方が余裕があるのかな? でも、犬に見られていることに気づいたときには、黙り込んでしまいました。

ロゼの方は、予想通りずっと黙ったままでいましたね。少し震えているように見えます。

 

 

そいていよいよ、注射を。 今回も最初はルトから。

カゴから出されるとき、2匹とも「びよーん」って伸びてました。(笑)

ルトのときは、ロゼと一緒にいるなかで注射しましたね。 ロゼが入っているカゴの中に、行こうとしていたルト。

それ以外は、注射までおとなしくいました。

それと、獣医さんの「よく食べます?」の問いかけには、僕も大きく頷けました。(食べ過ぎなくらいですよ!)

 

 

続いてはロゼ。 ルトのときは2匹で一緒にいたけど、ロゼの番では一人…。

はじめに、獣医さんに口を開けられるのを嫌がってましたね。

それに、やっぱりロゼは縮こまっていました。でも、注射まで全然おとなしくいましたね。(怖すぎて硬直していたから、おとなしくいたのかも…。)

終わったあとは、1回目の予防接種ほど、余裕をみせている感じでした。

 

そこから、無事帰宅。

ルトもロゼもいつも通りの感じになりましたね。

2匹とも、お疲れ様。👏

 

 

 

 

最後のおまけで、これから病院に行くのに対し、カゴの中にすんなり入るルトが可愛かったです( *´艸`)

 

 

 

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』 のリストはこちらから👈  -HAMARU-