ヒカキンの本気!!『アルミ玉』制作のクオリティの高さは!? <動画4本>

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『ヒカキン』さんの、『アルミ玉』作り動画を集めました!

 

 

こちら動画は、高校2年のときに作った泥だんごの自慢動画です。☟

 

『究極の光る泥だんご!Shining Dirt Ball !』

 2012年8月25日公開  動画時間2分

https://www.youtube.com/watch?v=fI-V00ueE7Y

 

 

それから、月日が流れての『アルミ玉』作りに挑戦。

これは、バズったと十分言える動画だと思います。

 

ハイクオリティなアルミ玉作りをもう一度見たい方は、こちらの記事から。(*^ ^*)v

 

 ※ヒカキンさんの動画を見る際は、URLをクリックしてください。

 

 

 

 

〇アルミ玉動画4本〇

 

『 【もはや鏡】アルミホイル2日間ハンマーで叩いたら超ピカピカの鉄球出来たw【ボール】』

 

 2018年3月27日公開  動画時間19分50秒

 

www.youtube.com

 

おそらくヒカキンさんの2018年の動画で、一番の人気の動画ではないでしょうか。

 

ツイッターで話題になっていたアルミ玉。たくさんの人が挑戦し出していました。

それにヒカキンさんも挑戦!本気モードで。

アルミホイルからここまで球体にできる過程に、目を離せませんでした。

ヒカキンさん自身、「光る泥だんご名人」と自負し、高校2年に作った泥だんごが、今も健全であるみたいです。 

マニアックな趣味の持ち主ですよね。(笑)

それなりのクオリティのものを作るとなると、用意する物も多いですね。

手間をかけた分だけ、アルミ玉がすごいことになるのに感激です!

 

 

 

『【超巨大】アルミホイル250mハンマーで叩きまくったらピカピカ巨大鉄球出来たwww【アルミホイル玉】【ボール】』

 

 2018年5月12日公開  動画時間30分20秒

 

www.youtube.com

 

アルミ玉作りの第2弾。

今回はツイッターから、もっと大きいのを作ってほしいというリクエストから、アルミホイル250m分の大きさのアルミ玉を作ることに挑戦していました。

途中、セイキンさんにも手伝ってもらいながら(少しだけど)、5日もかけて作り上げていましたね。

完成したものが、クレーターのように跡が残っていましたが、あの大きさでまん丸にしたのは、スゴイです!

大きさも大きさなので、相当手間を掛けられていたようです。

若干、精神がやられた模様…。 今までの中で、一番疲弊と苦労をした動画なんじゃないでしょうか? 

何はともあれ、お疲れ様です! 

 

追記:アルミ玉にヤスリをしているとき、AIBOの『アボキン』に目が行ってしまう。

 

 

 

 

『【50,000円分】メルカリでアルミ玉を大量購入したら超ヤバいのあったwww【アルミホイル・鉄球】【ボール】』

 

 2018年5月18日公開  動画時間20分40秒

 

メルカリにアルミ玉、売られてんのかよ…。

ヒカキンさんは約5万円分で、売られているアルミ玉13個を購入しました。

その中でも、「No.4」はぼったくり。「No.8」と「No.9」は出来が悪く、「No.13」は異次元級のクオリティでした。 

No.13はスゴイです!?(本当に人の手で作ったのか、疑うほど) 

その他の人でも、頑張って作ったのがうかがえます。

アルミ玉界が広がっていますね。(笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=mVJLF4tYIKE

 

 

 
『メルカリで買ったアルミ玉磨いたら超ピカピカにwww【劇的ビフォーアフター】』

 

 2018年5月25日公開  動画時間16分40秒

 

この動画では、メルカリで売られていたアルミ玉の出来の悪い 「No.8」と「No.9」を、せっかくだから、ピカピカに磨こうという企画です。

そうして、修正させたアルミ玉はピカピカ。

でも、さすがに土台が土台だから、真ん丸には仕上げられないし、クレーターのようにボコボコしてます。

修正するにも限度があるってことか……、人間と同じように。

 

そして、そのアルミ玉に語りかけているヒカキンさん。 ちょっと、どうかと思うけど…。(まあ、ネタだから)

 

https://www.youtube.com/watch?v=O0wSi-Pawhg

 

 

 

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』 のリストはこちらから👈  -HAMARU-