男に人見知りの『ルトとロゼ』 飼い主の身内の人(弟)に会った場合はどうなのか? 〈動画2本〉

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『トミック』さんの家にいる、「ルトとロゼ」が、トミックさんと奥さんの二人、それぞれの弟さんに来てもらったときの2匹の様子の動画を紹介します。

チャンネルは『TOMIKKU NET 2nd CH』の方です。

 

2匹とも、男性に人見知りしますが、飼い主の身内の男の人ならどうなのか―――?

 

 

その様子がこちらの動画からわかります。☟

 

 

 

『男嫌いの猫たちが弟に会うとこうなる』

 

 2019年6月19日公開  動画時間3分40秒

 

www.youtube.com

 

トミックさんの弟さんが来たときの、2匹の様子です。

 

なんかルトも、トミックさんに抱っこされるのが嫌になってきたように見えます。トミックさんが近づくと、なんか警戒してますし。

 

で、肝心のトミックさんの弟さんが来たときは――。

弟さんが近づくだけで2匹とも、踵を返すかのように避けましたね。(;^ω^)

当然、抱っこも嫌がってました。

ルトは抱っこ中、かなり抵抗してましたね。(笑)

 

 

そして、ルトの「母上どうにかしてください…」の様子と、トミックさんに抱かれているときの「悪い子」の鳴き方と、弟さんに抱っこ交代しようとしたとき拒否った様子に、キュン♡ ときました。( *´艸`)

トミックさんに抱っこされたときは、落ち着きましたしね。

 

 

この後、弟さんには、ボス・タイガードッキリの「タイガー役」にさせたようです…。

 

 

 

続いての動画☟ 

『男嫌いの猫達が義弟に会うとこうなる』

 

 2019年6月25日公開  動画時間4分20秒

 

www.youtube.com

 

今度は、奥さんの弟さんが来たときの、2匹の様子です。

正直、奥さんの弟さん、イケメンじゃないですか? 顔はモザイクかかりましたけど。

 

そして、ご対面へ――。

弟さんが玄関にいるときから、ルトは様子を見に行ってましたね。

ロゼはそそくさに、壁際に行きましたけど…。

しかも、ロゼを弟さんに抱っこさせようとトミックさんが抱っこしたとき、スゴイ鳴いて嫌がってました。(汗) 

知らない人に、抱っこされることを察知していたからでしょうか?

 

で、2匹とも結局、抱っこを嫌がっていた様子…。

でも、奥さんの弟さん、猫に慣れている感じでしたね。

 

 

抱っこをしたあと、2匹にご飯をあげましたが、案外いうこと聞いていました。

ご飯欲しさに鳴いて近づいてましたし。

ルトは飼い主以外でもいうこと聞くことがわかっているから、ちょっと厳しめに指示をしていた感じかな? (ルト:ロゼだけずるいです…) 

 

 

 

まとめ 

 

結果、トミック宅に来たユーチューバーさんたちと、あまり変わらない様子でした。

猫たちにとっても懐くのは、人の見た目や雰囲気が大きくかかわるんでしょうね。

 

ロゼは以前よりかは、人見知りが改善されたように見えます。(気のせいか…?) 人に慣れてくるのでしょうか。

ちなみに筆者も小さいころから「人見知り」ですが、20を超えてもその性格は健全です。(泣)

 

 

 

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』 のリストはこちらから👈  -HAMARU-