ルトとロゼ 『第3回質問コーナー』 感想

スポンサーリンク

 

ユーチューバー『トミック』さんの家にいる、「ルトとロゼ」

ついに3回目の『質問コーナー』の動画が公開されました。

このブログで、その動画の感想を書いていきたいと思います。

 

1回目2回目の質問コーナーの動画はこちらの記事で見れます☟

www.hamaru80.com

 

2回目の質問コーナーから、やく1年ぶりになりますね。

 

 

 

☆ルトとロゼの質問コーナー動画☆

 

 

『第3回ルトとロゼの質問コーナー』

 

2019年8月31日公開  

動画時間14分50秒

www.youtube.com

 

動画の出だしのルト。最近見るとよく筒の中に隠れているんですよね。そんなに好きなのかな? あの中が。

そういえばロゼの反抗期は、もうなくなったのかもしれません。

 

  ( ↑ ルト:「心を無にさせていただきますね」)

 

【ここからは、それぞれの質問の内容とトミックさんの返事を書いて、そこに僕がコメント・感想を書いていきます。】

(※コメントしたいと思った質問の内容だけ抽出します)

 

 

Q1:ルトとロゼはいつもどこで寝ているか?

A:ルトはソファの上で、ときどきトミックさんと奥さんの足元で寝ている。

  ロゼは飼い主のベッドの上や猫用ベッドに寝ている。

 

ルトとロゼで寝る場所が違うんですね。2匹で一緒に寝る方が少ないのかなあ?

2匹よりそって寝ている方が、それはそれでかわいいのに。(^ω^)

 

 

Q2:ロゼの字幕は「おじさん」から「おとうさん」に代わる予定はあるか?

A:ない。猫は「父親」という概念がないため。

 

トミックさんいわく、猫の概念は「母猫・ボス猫・おじさん」だそうです。

「母猫」が奥さんで、「おじさん」がトミックさんですね。

猫にとって、「おじさん」の立ち位置って――?

 

 

Q3:ルトとロゼ、自分たちを家族か子供どっちの目線で見ているか?

A:どちらかというと「子供」。

 

正直言って「家族」と「子供」、どっちもじゃね。視聴者から見て。

 

 

 

Q4:猫の種類をベンガルに決めた理由。

A:最初は「長毛種」に憧れがあったが、いろいろ見るうちにヒョウ柄の猫に憧れて決めた。

 

僕がもし猫を飼うとしたら、どっちも捨てがたいですね。

長毛種で、ダンテさん家の『ポップ』がすごくかわいくて好きなんですが、トミックさん家のルトとロゼも大好きなんですよ。

それぞれに良さがあります!

 

 

Q5:ルトのことを「ルト」と呼んで返事をするか。

 

トミックさんはもう、当たり前のように「ルトゥ」って呼んでるから、ルトは自分のこと「ルトゥ」だと思っていそうですね。(^▽^;)

しかもトミックさんが「ルト」と呼び掛けて、反応するのがなぜかロゼ。

 

 

R6:ルトとロゼの言葉遣い(字幕)が入れ替わったのが見たい。

 

やばい…。

ルトが「敬語」、ロゼが「~だよね」が頭の中で洗脳されてるから、字幕が入れ替わったのを見た時、違和感しかありませんでした。(笑)

 

 

 

Q7:ロゼの「はりゃ」の意味や由来は何か?

A:奥さんが発端。

 

ロゼの「はりゃ」ってそういうことだったんですね。

 

 

R8:ルトとロゼの「だるまさんがころんだ」と「ライオンキングごっこ」が見たい。

 

ルトの「だるまさんがころんだ」。まあ、猫には分かりゃしないから、そのまま来ちゃいますよね。

しかもルトが近づいてる途中で去り際に、壁に顔をこすりつける行為をしてます。ルトはよく、それをするんですよね。かわゆい

で、ロゼの「ライオンキングごっこ」。

ロゼが嫌がるのは目に見えてたけど…。

 

 

 

Q9:猫の叱り方をどうしたらいいか?

A:「悪いことをしたら、嫌のことが起こる」を教え込ませる。

 

ルトとロゼはよく、飼い主が見てないところで悪さをしてきましたよね。(^▽^;)

 

 

Q10:以前設置していた監視カメラはその後どうなったか?

A:ロゼがコードを噛んでダメし、ルトは見つけ次第倒して遊ぶ。

 

なんてファインプレーなんだ!? ←勝手な想像。

結局カメラは使えてないみたいです。

 

 

Q11:ルトとロゼ、2匹でよかったと思うことはなに?

A:1匹だと寂しいと鳴き続けるため、2匹でいれば孤独を知らないで生活できるため。

 

そうなんですか…。

そういう考えで2匹を飼ったんですね。(*^ ^)

 

 

R12:ロゼ枕も見てみたい。

 

ロゼ、おこでいましたね。

心なしか抱っこされているときよりも不機嫌!?

「枕」にされることは「抱っこ」よりも嫌みたいです、ロゼは。

しかも、最後の「ルトになめさせよ」は草。 キャラが立っていますよね、2匹は。

 

ロゼは基本的に自分からは近づいても、飼い主から何かされるのは嫌がるんですよ。(笑)

 ロゼ:「パーソナルスペースをわきまえてほしいよね。」

 

 

 

Q13:ルトとロゼを外に出してお散歩はあるか?

A:外に出すと「お風呂」並みの反応をするため、外に連れ出せない。

 

もしかしたら外に出ることは、お風呂以上に嫌なことなのかもしれません、ルトとロゼは。

お風呂の回でも、なんなに鳴き叫ぶのに。(;゚Д゚)

もう、2匹は野良猫とは正反対の性質でいます。

家の中で贅沢な暮らしができてるから、2匹は「おぼっちゃま」なのかも?

 

 

 

まとめ

 

 

筆者自身も「質問募集」のときに、何か質問を書こうかと思いましたが、思い浮かばなかったです。

でも、こうして動画に出されると、ルトとロゼのこと知らないことがまだ多いなあと感じました。

 

『質問コーナーの質問募集します!』

 

2019年7月30日公開  

動画時間1分10秒

www.youtube.com

 

 

また質問コーナーの動画、出してほしいですね。

「総集編」とか「お風呂」の動画も見たい…。

「お風呂」動画楽しみです。('ω')

 

 

ルトとロゼの総集編動画の記事☟

www.hamaru80.com

 

ルトとロゼのお風呂動画の記事☟

www.hamaru80.com