『YouTube』に4か月間「ゲーム動画」投稿で、変化があった!? ーHAMARUー

スポンサーリンク

 

こんにちは。 

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』を公開しているHAMARUです。

 

 

 

 

はじめに

  

僕(HAMARU)は、4か月以上前からYouTubeに動画を投稿しています。

アップしている動画は、『ゲームプレイ動画』です。実況はしていません。 

 

最初に入っておきますけど、

僕のチャンネルは弱小です。

 

YouTube活動:3か月の結果を公開しましたが、まあ下っ端の記録ですよ!

www.hamaru80.com

 

 

当然といえば当然ですね。

ゲーム動画をあげているのなら、ライバルと呼べる存在が宇宙レベルにいるわけですから。(笑)

 

だから、4か月経っても「雀の涙ほどの数値だろう?」

と、予想するかもしれませんね。

 

それはそれで念頭に置いておいて、僕の4か月間のYouTube活動記録を見てみてください!

 

 

まず、その問題である3つのチャンネルの紹介をしておきますね☟

  ※チャンネル名をクリックするとページに飛びます。

 

『HAMARU Games : App & PC side』

 ー2019年5月中旬に開始ー

<スマホアプリやPCゲーム動画をアップしています>

 

『HAMARU Games : 太鼓の玄人 』

 ー2019年8月のはじめに開始ー

<「太鼓の達人」が得意なので、太鼓の達人のみの動画をアップしています>

 

『HAMARU Games : Portable machine side』

 ー2019年8月のおわりに開始ー

<3DSなどの携帯機のゲームソフトの動画をアップしています>

 

 

この後、4か月が経った時点の、3つのチャンネルの数値の結果を公開していきます!!

 

  

 

1つ目のチャンネル:4か月の結果

  

結果から言うと――、

 

視聴回数が3600再生。再生時間が9700分。チャンネル登録者は6人です。

3か月の時の数値は、視聴回数が3000再生。再生時間が8000分。チャンネル登録者が1人でした。

 

ちょっと増えた感じです。

チャンネル登録も数名増えましたね。ありがとうございます。

 

次に、このチャンネルであげた動画を紹介します。

『太鼓の達人』『マギアレコード』『幽遊白書』『ユーチューバーのバカゲー』『その他』です。

合計250ほどの動画を公開してます。

 

 

 

1つ目のチャンネルの今後

 

………。

 

で、結果を公開しましたが、正直自分は

今このチャンネルに動画投稿していません。

 

なぜかというと、見に来てくれる人がおらず、ほとんどの動画が再生されていないからです。

過去にあげた動画も、何日たっても全く再生されず、再生回数が2ケタも超えてない動画がたくさんあります。

その結果から、なんのゲーム動画をあげればたくさんの人が見に来てくれるのかもわからなくなりました。

『幽遊白書』のゲームも途中で投稿をやめています。 

それにスマホゲーム自体、ほぼやっていない状態なんです。

 

せっかく、チャンネル登録してくれた人には申し訳ないのですが、4か月経った今、このチャンネルは「YouTube活動」ではなく、趣味として(気まぐれに)動画をあげていくカンジに決めました。

 

誰も見に来てくれないのに、闇雲に動画を投稿していてもしょうがないし、編集やYouTubeへの投稿の処理に時間を取られるのがもったいないので、この1つ目のチャンネルは、

YouTube活動をやめます。

 

いつ動画をあげるかは、自分でもわからない感じです。(もう、捨てたも同然ですね…) 

 

 

じゃあ、1つ目のチャンネルがそうなっているのなら、残りの2つのチャンネルはどうなっているのか?

それをこれから教えます。

 

 

 

2つ目(太鼓の達人)のチャンネル:2か月たった結果

 

2つ目のチャンネルは、『太鼓の達人』の動画のみのチャンネルになります。

2か月で100本以上の動画を公開しています。

 

1つ目のチャンネルの結果を見た人は、「どうせ残りのチャンネルも、大したことのない結果だろう?」と感じてるかもしれませんね。

 

それはどうかな?

(´∀`) 

まずは結果から見せましょう!

 

 

 

2つ目のチャンネルは2か月でこの結果です。

どうですか!?

 

1か月目の数値と比べてみましょう。

1か月目の視聴回数は940再生。再生時間1300分。チャンネル登録者1人でした。

 

めっちゃ上がりましたよね!? 

2か月で!!!

特に「再生時間」がスゴイです! 「視聴回数」・「再生時間」どちらも徐々に、右肩上がりの数値になっています。

チャンネル登録者も増えました。 うれしい――!!

 

始めたばかりの動画は、1つ目のチャンネルのように少しずつしか、再生されてない状態でした。

その時にあげていたのは『太鼓の達人+(スマホゲーム)』です。

 

しかし、『太鼓の達人DS』のソフトの動画をあげるようになってから、視聴回数が徐々に増えていき、今では途切れることなく毎日、見に来てくれる人がいます。

 

www.youtube.com

 

高評価ボタンも押してくれた人がちょこちょこいました。

ありがとうございます!

 

動画をアップするゲームの選別で、結果は大きく変わるようですね。

それがわかってよかったです。

 

  

ここまで僕自身、歓喜していましたが、

現時点で再生数は取れていても、1000再生まで行っている動画は1つもありません。

まだまだってことですね。

 

ここから様子を見ながら、『太鼓の達人』の動画をあげていこうかと思います。

では最後に、3つ目のチャンネルの結果を公開します。

 

 

 

3つ目(携帯ゲーム機)のチャンネル:1か月たった結果

 

3つ目のチャンネルは、携帯ゲーム機(3DSなど)のソフトの動画を投稿しています。

1か月で120本ほどの動画を公開しています。 ←短期間で結構あげてると思いません?

 

 

ともかく、まずは結果から見ていきましょう。☟

 

はい、1か月でこんな感じでした。

んん~……、 少ないですねえ~。

1つ目、2つ目のチャンネルに比べて…。

 

 

ちなみに、投稿しているゲームが『クレヨンしんちゃん』『マリオパーティーDS』『ポケモンY』だけです。

 

『クレヨンしんちゃん』と『マリオパーティーDS』に関しては、公開した当初は全く再生されなかったんですよ。

ですが、日を置いたら少しずつ再生されるようになりました。それでも、まだまだ少ないですけど。

 

www.youtube.com

 

この結果から、再生されるまでにタイムラグがあることがわかりました。

 

 

で、『ポケモンY』に関してですが、このゲームはすでに100本近い動画をあげています。

しかし、全く再生されません。(すべてゼロではないのですが)

今さらなので、誰も興味がないのかもしれませんね。(^▽^;)

 

これも今後、タイムラグで再生されるのかもしれません。(そうあってほしい…)

ですが、『ポケモンY』は今後も動画をあげ続けます。

 

なぜ、再生されないのにアップし続けるのか――? 

それは、「好きだから」の理由につきます! 

だから、自分が納得いく終わり方になるまで途中放棄はしません。

全てあげきるまでに、動画200本以上は行くかもね☆

 

 

今後は『ポケモンY』の動画をあげながら、ほかのゲーム動画も出していきたいと思います。

こちらのチャンネルは、ゲームの作品を特に絞っていないので、好きなゲーム動画を見てみてください!!

 

 

 

以上、4か月間「ゲーム動画」を投稿した結果報告でした!

また、次の月で結果を報告をします。

 

 

前の月の結果報告です☟

『YouTube』に3か月間「ゲーム動画」をあげてみた結果、ほぼ見てもらえない現状…。ーHAMARU-