トミックの猫 ルトのお散歩デビューで「リードをつけろ」の声が殺到!

スポンサーリンク

 

公開された動画がこちらです☟

『ルト、お散歩デビューしたらめっちゃ鳴きすぎて大変!!』

2019年10月13日公開

動画時間10分

www.youtube.com

 

ルトとロゼが今までで外出することがあったのは、病院に行くときだけでした。

なぜ2匹を外に連れ出すことがないのか?

 

それは質問コーナーのときにも言っていましたが、ルトとロゼは外に連れ出そうとすると、すごく鳴く(超嫌がる)ので周りの迷惑になるために、外に連れ出すことができなかったそうです。

それだけルトロゼは、家に住み着く猫なのです!

 

 

☆家に住み着く猫の戦慄☆

そして今回で、ついにお散歩デビュー! ルトのみが。(ロゼはきっとルト以上に嫌がるだろうし…)

 

実際に、例のペットキャリーでルトを連れ出したところ、動画のタイトル通りよく鳴いてました。

でも、比較的おとなしかったですね。お風呂なんかと比べたら。。。

トミックさんが呼びかけるたびに鳴くのが可愛いです。 

で、

トミックさんがルトが逃げ出すことなんてないだろうと高をくくっているのに対し、奥さんはルトが飛び出さないかヒヤヒヤしていた感じでした。

 

これに対しコメント欄の方では、「奥さんの反応が正解」「万が一のためにリードは付けた方がいい」というようなコメントが数多くありました。

確かにペットを飼っているものとしては、それがよく理解できているでしょうね。

(でも、なぜすでに言いたいことが書かれているコメントに、やれ自分も自分もと同じようなコメント書きだすんでしょうね。ま、コメント書くのは自由だけどさあ)

今までテレビなどで見てきた猫動画では、大きい音や衝撃に驚いた猫が一目散に逃げる光景を笑いながら見てました。

これが「外」となれば、笑い事ではすまないですね。

 

うん、そう考えるとルトに何事もなくてよかったです。

ルト本人は怖かったでしょうけどね…。

 

☆今回のカワイイポイント☆

 

・トミックさんがペットキャリーを箱から取り出すときに、ダンボールがルトを襲ったようなシュチュエーション。

・2匹がキャリーよりも大きなダンボールに興味津々。

・ルトのとにかく不安げに鳴く様子。

・奥さんが手でルトが飛び出さないように頭を押さえているところ。

・キャリーが閉じてるから頭が出せないルトの奮闘。

 

です♡