ブログのアクセスが増えない!? 【ブログ素人の活動報告】

スポンサーリンク

 

こんにちは、HAMARUです。

『猫とYouTuberの動画まとめブログ』でやっていってるものです! よろしく(´-ω-`)

で、本題なんですが、

当記事は半場『愚痴』であることを書きます。

 

 

当ブログをやり始めたのは――

 

このブログを立ち上げたのは、すでに1年以上前になります。

今は『猫とYouTuberの動画まとめブログ』でやっていますが、ブログをやり始めた時は、ブログタイトルも違いますし、ネタの方針も違ってました。

 

そこから、このままの感じでやっていったらダメだよなあと思い、特化型ブログ方針で『YouTuber』ネタでやっていこうと決めて今になります。

 

今でこそ、頑張って記事を増やしていこうと努めています。

 

 

ブログについていろいろ調べていた

 

僕自身の最終的な目標は、ブログで収益を上げ、生活できるまでに稼いでいくことです。

そのために、ネットでブログについて調べ続けていました。

 

アドセンスで稼げるブログとすれば、「良質な記事・価値のある記事」が第一なようです。そこから「ライバル調査」「記事の量」「広告を張る位置」が付加価値で重要になるわけです。

 

はい、ここまでは熟知しています。

ですが、分っているんですが、自分のブログはどうもここ変化がありません。

記事は一様100記事を超えてます。半場無理やり増やしたといってもいいですね。

どうしても早く100記事を超えたかったという欲求が大きかったので…。

 

で、100記事は超えてますが、ショックなことにアクセスが増えません。

 

 

アクセスが増えない原因

 

記事を量産。

つまり「価値のない記事」を増やしていました。これは途中からです。

確かにこれは自分の落ち度です。

ですが、全部そうしたわけではありません。

記事をただ量産したことはダメだと感じたので、その後で、ちゃんと面白いような記事を考えて作り公開させました。

 

自分が納得いかないのが、過去にあげた人気の記事は見られますが、それ以外の新しく上げている記事や過去に書いたものが見られていないことです。

そもそもグーグルに記事が拾われていない!?

ここに不満があるのが今の現状です。

 

 

価値のない記事とは?

 

そもそも、「価値のない記事」とはどの範囲まで言えることなのでしょうか?

自分のオリジナリティがない記事や、日記のような記事は、価値のないことは分かります。

問題は「誰かのためになる。面白いと思って見てくれる」。そう感じさせるように僕は記事を書いているハズなのに、見られない。グーグルに拾われない。

 

じゃあつまり、自分が思っている以上に、「良質な記事」を書くのは甘くないということでしょうか?

 

ブログを調べている過程で、「量よりも質」という感じで書いてくれているブロガーさんを見ました。

実際100記事もいかないでおこずかい程度、いやそれ以上に稼げてしまう人もいます。

 

僕もここを目指したいと考えていますが、そもそも「良質な記事」がどういうものなのかわからない状態です。

過去に書いた記事では、今よりも文字数も多くし頑張って書いた記事があります。

ですが結果、それは見られることのない記事に仕上がりました。無駄な頑張りになったというわけです。

自分の中では「良質な記事」のハズなんですが、グーグルには評価されなかったみたいですね。それとも、客が興味を引くものじゃなかったとか…。

 

 

記事数が足りない

 

他の原因とすれば、「記事数」

「価値のある記事」がまだまだ少ないということかもしれませんね。

そうとなれば、今後も記事を増やすように努めていくだけです。

 

それで、思うような結果が出てくればいいのですけど、変化がないとさすがにネガティブになっていきます…。

今でも記事を書いていくのが嫌になってきてますが、それでも、気持ちを入れ替えて頑張っていかないといけませんね。

 

 

ブログの方針はそのままに

 

今後も『猫とYouTuber』のネタで記事を書いていきます。

まだまだ、記事のありように迷っていますが、今はとにかくコツコツ積み上げていくしかないと感じています。

目標はとりあえず300記事を目指します!

 

それでどれほど変われるのか――? 

それが楽しみでもあるし、うまくいくのか不安でもありますね。(;^ ^)