ぼっちの愉快な人生観! と嘆き

ーぼっち・顔面弱者の「気休め」と「娯楽」の場ー

外見がいい者は、周りから人が寄ってきていいよなあ…。【外見至高世界】

スポンサーリンク

 

見た目がいい奴は、それだけで得をするよね。

イケメン・美女であれば、その辺でちゃらんぽらんしてるだけでも人が寄ってくる。

 

お金が欲しいと感じれば、すぐにバイトとかできて、欲しいものが買える。

周りに人がいるから、自分の好きなものとかすぐ共有できたりするし。

 

なによりも、自分の心のままに好きに生きられる。

人生を楽しくしようと望めば、それが叶えられるんだよね。

 

 

ペットだってそう。

外見さえよければ、それで可愛がってもらえ、大切に扱われる。

病気などになってるときは、みんなから心配してもらえる。

 

外見が可愛い動物は、愛されるんだよね。

 

 

 

じゃあ、その逆の

見た目が悪い奴は違う。

 

努力したり、人を魅了するモノを持ってなければ、信頼できる人は寄ってこない。

努力が足りてないと思われれば、すぐ「努力しろ」と言われる。人の気も知らないで。

 

また、見た目が酷すぎれば、見た目から入って嫌われ、誰からも相手にされない。

努力なんて関係ない。

ただただ、周りから「消えろ」と思われる。

死んだとしても、それさえ「ネタ」とされる。

馬鹿にされたり、見下されるのは当たり前。悪口・陰口も当たり前。

外見から入って、「ゴミ」か「クズ」扱い。

 

学生から社会人になっても、なににおいても不利。

就職活動なんて馬鹿らしい。

 

とにかく生きづらい。

生活がままならない。

 

こっちから相手に何もしてなくても、あっちから外見弱者の心も人生もボロボロにしてくる。 

 

ただただ、憎しみが募る。

 

こんな結果になって生きていくくらいなら、いっそこんな世界に生まれてこない方が幸せだよね。

 

 

よって、ブス・ブサイクは子孫なんか残すんじゃねえ。

ホントに、馬鹿だよな。