ぼっちの愉快な人生観! と嘆き

ーぼっち・顔面弱者の「気休め」と「娯楽」の場ー

『note』を始めて1か月が経ったけど、もうやめてしまった…。

スポンサーリンク

 そう思ったのも、こちらの記事を読んだからです☟

youbiyanikki.com

 

 

僕が『note』を始めたきっかけは、

やっぱり、「お金」がもらえるということです。

 

僕の場合の「note」への取り組み方は、

「作品を売るために書く」、というつもりでいました。

 

ここで自分の描いた作品が売れたりすれば、お金も入って、読者に自分の作品を喜んでもらえるんで、こちらとしてもすごく嬉しいし、続けていけられると考えてたんです。

 

せっかく時間をかけて書き、ストーリーも頑張って考えてるんで、それでお金がなにももらえないんじゃ割に合わないじゃないですか。

 

だから、手軽に売って、どんどん売れていくようになったらいいなあって思っていたんですけど…。

先ほどの上の記事を見させてもらって、現実を知りました。

 

 

 

実際、物語を書いてた時は、一日の大半を使って考えたり打ち込んだりしていました。

 

これで1円にもならないのなら、やめてしまおう。

手っ取り早くそう思いました。

 

 

ちなみに僕が描いていた作品はこちらです☟


 

「note」にあげていたんですが、ブログに移動させて、「note」の方は消しました。

ちなみに、この作品は完結していない状態です。

 

でも、もうやる気をなくしました。(笑)

またやる気が出た時に、完結まで続きを書こうかと思います。

イラストも載せるつもりでいたんですが、それもやる気をなくしてます。

この作品のイラストに関しては、もう描きません。

 

 

以上のことから、「note」への活動はやめさせてもらいます。わずか1か月で。

 

 

今後は、このブログと、僕がやっているYouTubeへの動画投稿に注力を捧げます。

まあ、このブログの方に関しては、やたらに「愚痴」が多くなります。

そんなブログでも必要と思ってくれる人はいるはずじゃないですか?

 

 

それと、僕のYouTubeチャンネルもこちらで紹介しておきます。


ゲームのプレイ動画やイラスト動画をあげるメインチャンネル☟
https://www.youtube.com/channel/UC23Zuzf6om-olK0DTQXmD_A?view_as=subscriber

 

「太鼓の達人」をプレイしたチャンネル☟
https://www.youtube.com/channel/UCt2Np8bTNqojWW56150f2eg/