ぼっちの愉快な人生観! と嘆き

ーぼっち・顔面弱者の「気休め」と「娯楽」の場ー

有名人に顔が似てるだけで、人気になるヤツがズルい…。【はじめしゃちょー】

スポンサーリンク

 

数いる有名人の中でも、

イケメンユーチューバー「はじめしゃちょー」に似ている人が動画で登場しました。☟

「はじめ そっくりさん」の画像検索結果"

 

『【実験】オレがオレのそっくりさんと入れ替わってたらみんな気づくのか?』

www.youtube.com

 

このそっくりさん。

はじめしゃちょーの顔に似てるかは……、よくわかりませんが、雰囲気や体格がはじめしゃちょーにそっくりということで、騒がれていました。

 

 

話題から人気になっていく 

 

今現代では、SNSのおかげで「話題」から流行って、みんなに影響を及ぼします。

人気である人は、その影響力でSNSでつぶやいたことが、ネットで一気に広がるんですよね。

 

だからその人気である人が、今まで『見知らぬ人』のことについて、つぶやいたとき、みんなこぞっと気になって、その人のことを調べるんです。

 

そこから『見知らぬ人』だった人は、『〇〇だったために、話題になった人』に昇格するんです。

 

僕(筆者)は、これがズルいと感じています。

 

 

顔で人気になってしまうヤツ 

 

ズルいと思う中でも、『顔』で話題になるヤツのことが特にです。

 

つまりは、何もしてなくても有名人に似てるってことで、人を呼び寄せてるってことじゃないですか!?

 

 

『顔』

それだけの要素で、人気になったり、好きになったり…。

 

楽ですよね。

 

 

人を呼ぶには、計算と努力が必要

 

じゃあ、一般人はどうかというと―――。

そりゃあ努力が必要なんですよ。

 

自分や自分の特技を売り込むには、頭を悩ませながら、どうすれば人が来てくれるか?

それを考えながら努力していき、ある程度人気になるまで取り組み続けるんです。

でも、人によっては、それが叶わないこともあるんですよね。

『運』も大きく影響しますから。

 

 

僕自身も今、この「ブログ」と「YouTube」をやっています。

それなりにやってきましたが、成果はぼちぼちってところです。

まあ、結局はまだまだだけど…。

 

 

でも、これが。

もし有名人に気に入ってもらえたりして、みんなにつぶやてくれれば、一気に数値が跳ね上がったりするんです。

 

自分の日々の努力のおかげというよりも、その有名人のおかげで。←これが『運』だ

 

現に、はじめしゃちょーのメンバーに入ってきている「たてめん」が、はじめしゃちょーのおかげで、みんなに認知されてるし、自身のチャンネルも見てもらえてるわけじゃないですか。

 

うん。

 

まとめると、

人気商売ってのは、常に『不公平』なんだよ。

 

 

自分の努力は「裏切らなかったり、裏切ったり」。

 

 

 

まあ、僕は学生の頃。

ある意味、「悪い意味」で有名だった方だけどな。

 

人気は変動したりするけど、「悪い話題」はそのまま残るんだよ。