ぼっちの愉快な人生観! と嘆き

ーぼっち・顔面弱者の「気休め」と「娯楽」の場ー

【ニートYouTuber】『あいぽんの毎日』を観てると悲しくなってくる。

スポンサーリンク

 

『ニートユーチューバー』の”あいぽん”を知っているでしょうか?

まあ、知ってるからこの記事を見に来たんでしょうけど。

 

この”あいぽん”って人は、筆者は最近知りました。

「ニート」繋がりでYouTubeを巡回していると、このチャンネルにたどり着きます。

 

彼は、結構前からYouTubeで動画投稿をしています。

チャンネルページの動画一覧を見ていると、まあわかる通り「ニートしてるなあ…」って。

 

実際に動画観てみても、酷いです。

彼自身の体格もそうだし、話してることや、ニートをしてること。

そして何より、『コメント欄』の在り方や『低評価』の嵐。

 

 

僕は彼の動画をいくつか見ました。

基本的に観たのは「バイトを始めた」と「バイトを辞めた」って内容の動画です。

 

この内容の動画がいくつもあるから、つまりは、『生活のためにバイトを始める→辛くてすぐ辞める』ってことを彼は繰り返してます。

 

そして、「バイトを始めた」の動画に関してのコメントが、「どうせすぐ辞めるだろ」。

「バイトを辞めた」となれば、当然罵詈雑言。

 

彼自身の信用がほぼゼロ。どの動画も低評価まみれ。

彼の言うことは、みんな「悪口」で帰ってくる。

 

 

正直、「哀れ」としか言いようがありません。

彼はまだ20代でいるんですけど、彼の将来のことを考えると、「これからどうしていくんだろうな?」って。

彼の立場を考えたら、ちょっと悲しくなりました。

彼の親ならなおのことです。

 

 

この人のチャンネルは、どんな動画をあげても、何を話しても、みんなから悪く言われる。

その流れが完璧に出来上がってます。

まあ、彼自身でそれを作り上げてしまったのだから、当然と言えますけど…。

 

こんなに自分の敵を作ってしまった彼は、確実に生きにくくなっているし、働くことを続けられないともなれば、彼の今後が暗すぎる。

 

一先ず、生活のために働くことに精を出さなければ、彼自身も親も救われないと思います。